週末を迎えるに当たって、ちょっとおやつが心細かったので
閉店間際のスーパーに滑り込むも、めっちゃ蛍の光とかに追われる感じでw
適当にポテチのBIGBAGとかをカゴINして帰ったのですよ。


そしてふと帰宅途中に冷静に考え直すと
ドリンク系は今充実してるのに、なんでバナナ豆乳とか買っちゃったかなーwwwとか思いまして!

きっとその瞬間はめっちゃ旨そうだったんでしょうな!
無想の一撃おそるべし!


で、色々考えつつ帰ってるとアイスクリームが食べたくなってきまして!
「これからの季節アイスが増えるのは困らない!」
「しかも作れたらサイコー☆」
「豆乳アイスを作る事で衝動買いの豆乳が合理的に消費」



これやwww

(´゚∀゚`)



とか思った訳ですw

紀文
豆乳飲料バナナ
《豆乳飲料バナナ》
【内容量:1000ml//熱量:66kcal(100mlあたり)】

もう豆乳といえば紀文!ってくらいメジャーだったりしますよね♪
フレーバーも沢山あって、特にデザート・フルーツ関係は飲みやすく豆乳独特の癖が押さえられて美味しいです♪

以前miyukiさんが飲んでた健康コーラとか健康ラムネなんかはもう豆からは想像できない変化っぷり!


この豆乳バナナもフルーツの香りと旨味を程よく感じられて飲みやすいです♪
さほど豆乳好きでもないボクが、こんなに美味しく頂けるとかマジで紀文さんイイ仕事してらっしゃる!

豆乳が苦手な人へのまず「豆乳=クソマズドリンク」ってイメージを払拭させるにはいい商品だと思われますなw


で、豆乳アイスを作るべくWEBでレシピ的なのをいくつか見ながら
適当に混ぜ込んでいきます♪
今回使用した材料はこちら。

* 豆乳バナナ >200ccくらい
*牛乳 >100ccくらい
*タマゴ >2個
*バニラエッセンス >気持ち多め
*ケーキシロップ >勢いでデュ!


んで凍らすらしいんですが

できあがりましたのがこちら。


テッテレー☆

豆乳アイスになれなかった何か。

((;゚;Д;゚;))

誰やオマエ



見た目はブリュレみたい~♪
でも、食べてびっくり、カッチカチw


スプーンをはじき返す程のカッチカチ具合もさることながら
見た目からして思ってたのと違う!!って泣き崩れそうだったんですがw

それもそのはず。
お店で売ってるようなトロっとしたアイスクリームを作るにはいくつか守らないといけないルールがあるそうな。


~失敗しないアイスクリーム作りの為のお約束~

【水分の多いものは飛ばしてから、糖分が多いと上手くいきやすい】 ⇒ 地味にヘルシー志向

【卵黄・卵白・生クリームはしっかり泡立てる】  ⇒ 全部ミキサーにドーン

【約30分毎を目安に空気を入れながらしっかり攪拌する】  ⇒ 朝まで爆睡

よ~~っく調べてみると
あぁ、最初っから負け戦だったんだわ~とか思えて納得だったりしてw

でも悔しいので、失敗アイスクリームを少し溶かして攪拌してみる事にしたところ

ドーン☆
頑張った結果
あ ん ま り 変 わ ら ん(白目



とはいえ、随分と氷感が無くなって食べてるとシャーベットってかアイスの爽に近いくらいの雰囲気にはなってくれました。
量が増えたようになってるのは空気を入れて攪拌を意識したんですけど、増えた分は断然ふんわりしてくれる訳ですね♪

それに見た目の割に味は意外と美味しくてw
ひんやりした自家製のバナナ豆乳アイス(っぽい何か)で少し楽しむ事ができました♪


ぶっちゃけ何も変わらないフレーバーなら買った方が早いし楽!とは思ったんですが
大量に消費する家庭とかではコスパも出てきますし
何より自分好みのフレーバーに出会える!ってのはDIYの最大の魅力ですよね~!


これから挑戦する方は、ボクのようにならないように
美味しい自家製アイスクリームが味わえますよう祈っております♪



◎ブログ村のランキングに参加中です!
クリック頂けてる方ありがとうございます♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ

画像を押していただけるとズィズィ!っと
ランクとボク等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

1回線につき1日1クリック分しか受け付けてくれないんですが
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる