昨日のmiyukiさんのBlogネタ切欠で日本ハブとか外注(海外スタジオ)に出してブランドタイトルが残念な方向に向いた話をあのブログの後してたんですよw


よくよく考えたらサイレントヒルとか最近はただのスプラッターになったと聞くし、感性の違いからコレジャナイ感が増量したタイトルとかちょいちょい見かけますな!w

特にホラーなんかはやっぱり文化の違いとかから随分な差を感じるもんで、海外ホラーに見る『クリーチャー』的描写と和製ホラーにみる『心霊』的な描写では全然違いがあると思います。


個人的にはそういった和製ホラーっぽいじめじめした表現を巧く抑えたものってLBPのあの世界観ですらちょっと怖い感じにさせてくれる気がするんです

ちなみに昔オリジナルの映画にビビりまくった『リング』も海外バージョンの貞子登場シーンにはコレジャナイ感が凄くてwそういう意味で怖かった気がしますw


まぁそんなギャップを感じる事で和製の良さを再確認できたりもするんですが♪
で今回はザ日本!なアイスを捕獲して参りましたw


ハーゲンダッツ
ジャポネ バニラ&きなこ黒蜜 パッケ
《ジャポネ バニラ&きなこ黒蜜》
【内容量:109ml//熱量:225kcal】

パッケージは渋めの和風ではあまり見ない鮮やかな青。
トレンドカラーとかサムライブルーとかとかかってるんですかね♪
ちょっと格好つけちゃってるジャポネって響きが素直に格好良く感じますw

セブンイレブン限定のこのジャポネ。発売予定の情報を見て味見の使命感でわくわくしながら発売当日を待ってたのですよww

最近ボクの中のセブンイレブンの好感度が結構上がってきてるのもあるんですが!


ホットスナックとか弁当は○○のコンビニが旨い!とか定期的に色々話題にしたりしますけど、徐々にセブンイレブンの支持が割と高めだと最近認識してきたんですよね。

切欠はコーヒーとアイス。

街カフェみたいなのでコンビニのコーヒーがやたら出て、皆で飲み比べていこうぜ~♪ってなったんですが全員一致でセブンイレブンだったり。


アイスは嘘かホントか知らないですけど、某リ某リ君のナポリタンアイスをセブンイレブン会長が試食してクソマズだから速攻で全店撤去したとか!

これは確認しようがないので都市伝説レベルですけどねw
でもあの悪ノリアイスが早くに姿を消したのは体感的にあったので、ホントならセブンイレブンの偉い人の感性は割と安定感あるのかなって思ったんですよ。

まぁそれが無くても昔からPBで抹茶アイスが充実してるって要素から地味にポイント高めでしたけどね!


他にもうちもリンクさせてもらってる
ふじつぼだんぎさんの『映画と菓子パン、チャリとバンド』ってサイトでも結構美味しそう!って思うのがセブンイレブンのパンだったりw


ジャポネ バニラ&きなこ黒蜜の中身 デリシャス断層

ともあれ!w
ひとかきすくってみると黒蜜ソースの下にバニラ、こしあんソース、練乳ソルベってなデリシャス断層がお目見えします♪
黒蜜ソースもこしあんソースもほんのり、とろとろした感じで甘味好きには堪らないタッチでございますw


少し香ばしいともいえるきな粉の風味に、ミルクやこしあんや黒蜜が重なり合って重厚な味わいがあります♪
和菓子なんかではお馴染みの素材が華麗にアイスクリームに変身したって感じでジャポネを冠するまさに和スウィーツといえそうですな!


いや~!
前回自作に失敗した豆乳アイスとは比べ物にならないくら… え?

あぁ…はい。
すいません。比べませんww


お友達の家にお邪魔するときとかに持っていくアイテムとしても一つバニラさえ入れておけば割と外しにくいダッツなアイス。

フルーツ系のような酸味感こそないものの、甘味好きには充分な満足感が味わえるような気がします♪
ちょっと当てはまっちゃう人には、このシーズン切欠があれば味見をお勧めいたしますぞ!


◎ブログ村のランキングに参加中です!
クリック頂けてる方ありがとうございます♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ

画像を押していただけるとズィズィ!っと
ランクとボク等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

1回線につき1日1クリック分しか受け付けてくれないんですが
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる