初めてのゲームレビュー第一弾は

Little Big Planet2!!

このゲームは発売以来ほぼ毎日起動しているといっても過言ではないくらい、
わたし達のお気に入りのゲームです♪
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

このブログでも表情豊かにわたし達の感情を表してくれる
このちっちゃな 毛玉 お人形はリビッツといって、身長は約7cmだそうです。
この子達が、小さくてでっかい惑星で、人々を助けたり、悪と戦ったり
それはもう、大活躍するヒーローなのです!












2013-08-03-103034.jpg
1と2を並べて撮影。ず~っと遊んでるからパッケージの痛みが半端ないw
真ん中の大きいリビッツはわたしお手製あみぐるみ。小さい子は1の予約特典。


基本は横スクロールアクションなんだけど
パズルになったり縦シューティングになったり色々な顔を持ってるんだよね♪

ボクみたいなちょっとゲームに器用じゃない人も
復活場所が割と頻繁にあるので、ミスしてもちょっと安心



story_bossshoot


このLBPの主人公リビッツができることはたくさんありますが、
基本的にジャンプ・ものを掴む(ふわふわしたものだけ)・掴んだものを引っ張る
あと、自爆w 脱出不可能な穴ぽこなどにハマったときに
復活場所から再度やり直せるためです。

説明書を読まなくてもステージのここ!ってところでイケメン声のお兄さんと
ねこのユカちゃんが、素敵なボケを入れつつ丁寧にやり方を教えてくれますw







story_glubarm



リビッツ達が大冒険するストーリーでは、クリエイト素材や、
リビッツを着飾る事のできる服や小物が入ったアイテムバブルというものが、
ステージのいたるところに配置してあります。
それを集めていくことで、遊びの幅がぐん!と広がるんですね~♪

女子的には、PS homeでの着せ替えも楽しいんだけど
このLBPでの着せ替えはもっと楽しい!
というのも、集めたステッカーやオブジェクトをリビッツに、
ぺたぺた貼っていくだけで、自分だけのオリジナルファッションが
出来上がるからなのです♪

わたしのリビッツの帽子も、ユニオンジャックのステッカーを貼ってあります。












このゲームの最大のウリは、なんといっても

ステージクリエイト!

え~?なんか難しそう…と、思ったあなた!

んーあー、ちょっとややこしいといえば、ややこしいけど
その辺もイケメンボイスでちゃ~んと教えてくれますのでご心配なく!

うちのブログの一番上、徹子の部屋をイメージしたこの素敵なお部屋(*´∀`*)
これもクリエイトで作りました♪











story_head



クリエイトで出来る自由度もハンパなく多くて
縦横のシューティングはもちろんアクションにFPS
中にはちゃんとした世界観のあるRPGやらアドベンチャーまであったりします(´゚∀゚`)


ボク等も相当なステージを遊ばせて貰ってるんですけど
中にはちょっと変わったステージもあります。

それがこちらに紹介するクリエーター『ZUTABO』さんのステージ!


『ずた温泉』/『旅館.JP in3D』より
zutaonsen

このステージにはクリアタイムとか制限はもちろん敵も出てきませんw
ひたすらまったりする事ができるステージ。ちりばめられた小ネタにニヤニヤしつつ
サウナに入るもよし、掛け流しの温泉につかるもよし。
旅館には満月と桜を拝める露天もあります♪

LBP01_ryokan.jpg
『初チューって誰ー?どんな子~?』『いや~ん☆ナイショ!』
のんびりした旅館特有の雰囲気を満喫したり。

『Zuta island !! 』より
zutaIslandsea

ビーチで日焼けしつつおしゃべりやら、透き通る海を潜って魚と戯れたり
LBP01_06.png

陽の暮れる島ではフラのアトラクションがあったり
波の音を聞きながらバーラウンジやコテージで今日のステージ談義で反省会したりと
とっても癒される空間なのです。


殺伐とした対戦やド硬派なステージでやさぐれた後は
こういったほっこりしたステージで締めるなんてのもいいと思います。

もちろん現実世界でやさぐれた心を癒すのにもいいと思いますよ!?


ちなみにmiyukiさんが寝落ちした後だったんだけど
ZUTABOさんに利用許可のメールした際PODに遊びに来てくれました♪
LBP01_zutasan.jpg
快く承認頂けた上、記念に嬉し恥ずかし2ショットいただきました♪d(*゚∀゚*)bウヒョヒョ♪
Zutaboさんありがとうございます!


わたしはあの時なぜ寝てしまったのか…。

小一時間、自分を問い詰めたい。

あの時の自分に反省文を50枚くらい書いていただきたい。(゚⊿゚)




ww
と、まぁゲームが下手っぴなボクでも色々な楽しみ方を提供してくれるLBP。

他にもストーリーを楽しむ事をメインにしたムービーステ、夏場にピッタリのホラーステージ
フレンドと協力して進むパズルアクション等々…
ホント挙げてたらキリがない!!w






発売から早2年半。こんなに長く遊んでもらえるゲームはほんっとに珍しいです。

このゲームを通じて知り合えた方々と
数々の素敵なステージを創ってくださったクリエイターのみなさん。




( ´∀`)人(´∀` )
両手いっぱいのありがとう!

これからもたらふく楽しませて頂きます♪



◎ブログ村のランキングに参加中です!
クリック頂けてる方ありがとうございます♪

左端にあるのも同じですけど画像を押していただけると
ズィズィ!っとランクが上がるかもしれないってヤツです。
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ

1回線につき1日1クリック分しか受け付けてくれないんですが
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる