どうも!
あんまり雨が続く感じでもなく、いまいち梅雨の実感が湧かないJoeです!
でも一応梅雨真っ只中…なはずなんですよね!?

とはいえ、もう夏といっても良さそうな感じで。
冷たいものなんかが捗りますよね~♪


で、ちょっとした外出先のオアシスとしてコンビニがあったりしますけど、ちょっと羽休めの意味でなら我らがオヤツの王道アイスやドーナツなんかのショップもいいもんです!


ミスドのコットン スノー キャンディ
ちなみにミスタードーナツではCotton Snow Candyって商品も始まったそうで♪

オサレにしたい感満載ですけどw
もう!日本人ならコレ!!って感じですよね~!
ふわふわの目が細かくってじんわり溶ける口当たりの良さ♪


時々スノーボールとごちゃになってるトコロがあって
下手なところで注文するとガリガリの粗目の氷にシロップがかかってるのが出てくる店もありますよね。
一時期、あちこちでカキ氷を食べた時、ちょいちょい体験したのを期に一応聞いて注文するようになりましたよ。


とはいえ、カキ氷も最高ですけどスノーボールも夏の屋台の定番。
これからは夏の行事もあちらこちらで開かれる時期ですし、ジャンクフーダーな我々はサイフの紐を再チェックしながら練歩かなければいけませんね♪

Lotte
爽 宇治抹茶 外装
《爽 宇治抹茶》
【内容量:190ml//熱量:175kcal】
あ…w
又、爽買っちゃったww


決して爽をステマしたい訳じゃないんですけどねw
暑いのでさっぱり感が欲しいのと抹茶が食べたいのとついでにBlogに書けたらなぁとか思ってると買ってました!


そんな訳で爽の抹茶味って事で♪
さっぱり?と言いつつもなかなかクリーミーな抹茶アイスになっております!
サラっとスプーンですくえるかんじは爽ならではの微細氷って特徴が出てますね~!

爽 宇治抹茶 一口ビュー
早く食べたくて適当に撮ったらピンボケだったですよw

抹茶のほろ苦な感じは後味にしつこさを残さず!
さらりとした食べ応え♪

ん~!!

夏☆ウェルカム!!


おっとwちょっとテンションが上がるくらい暑さをしのぎたい抹茶好きには良いおやつでした♪


ボクはお気に入りの氷屋さんではミルク宇治抹茶金時白玉のせ…とか頼んでるんですが、思えば爽の抹茶はバニラアイスとしての抹茶というよりはミルク抹茶のカキ氷を思わせる感じだと思いました♪
舌触りも良く暑さも手伝って速攻で完食☆
美味しかったです♪


暑さも続くとあまりテンション上がらなくなりますけどもw
上手に凌いで夏を楽しめるといいですね~♪


◎ブログ村のランキングに参加中です!
クリック頂けてる方ありがとうございます♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ

画像を押していただけるとズィズィ!っと
ランクとボク等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

1回線につき1日1クリック分しか受け付けてくれないんですが
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる