( ´Д`)=3 フゥーッ
今日は昨日ほど気温が上がらず、少し過ごしやすいですね♪
もう暑くて食欲がな~い!といいながら、今マイブームのチャーハンを作ってガツガツ食べて一息ついたところですw


ひとくちにチャーハン、焼き飯といっても中華風のものやチキンライス、昭和な喫茶店の懐かしいあの焼き飯。いろいろありますよね~!
お店で食べるとぱらっとしてるのに、家で作るとなぜか、べちゃ~~っとしたのしか作れないのはなんででしょうかw
プロとアマの違いがはっきり出るお料理ですよねw


家庭用と業務用のコンロの火力の違いや、まずプロの手際よくお米粒を躍らすようなあの鍋さばきができませんものねw
火加減をちょっと間違うとフライパンに焦げてくっついたり、ごはん同士がばらけず、ところどころ小さい固まりがころころしてたりとか、なかなか難しいです(;´Д`)


自分で作って自分で食べるから見栄えは少々悪くてもいいんですけど、もうちょいお店の味!とまではいかなくてもパラっとしたチャーハンに仕上がるまで作り続けてみようかな~なんて思ってます(´∀`*)


コイケヤ スコーン 豚キムチ味
スコーン豚キムチ味

さんざん辛味が苦手苦手言ってきたのに、やっちまった…というか、買っちまった…。
ススムくんの顔を見たら食べたくなってしまいましたw
たま~にキムチが食べたくなることがあるんで、そんな時はいつもご飯がススムくんを買います。
ススムくんのキムチはあまり辛くなく(それでもたくさん食べるのは無理ですけどw)美味しいですね~♪


ご飯がススムくんのところが監修

「ご飯がススム」を作っているPICKLES監修。
袋を開けるとほわんとキムチの匂い。お!ごはんほしい!
ほりほり、サクサク。食べ始めは結構辛い感じがしましたが、食べていくうちに甘辛のススムくんのあの味がします!


うんうん。美味しいですね~♪
豚肉の甘みもちゃんと再現されてます。
口の中がぴりっとして味がわからなくなってきたら、コーラを流し込んでリセットw
うンまい~~~~!


辛くなってきたので、半分くらい残してまた明日。
これを砕いて、ほかほかごはんにふりかけても美味しいかもしれませんね~!



いつもぽっちり、ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
とっても励みになります・:*:・(*´∀`*)・:*:・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる