fc2ブログ

先日の猛暑も一休みって事でちょっとだけ過ごしやすかったですね♪
昨晩は暑さも緩んだせいか夜の外も賑やかで夏休みを迎えた学生君達がキャッキャ言っておりましたw

で、ふと夏っぽいゲームの事思い出したんですよね。


バンダイナムコゲームス
ポータブルアイランド 公式HP
《ポータブル・アイランド 手のひらのリゾート》
ハードウェア:PSP

ボクは当時まだ2ndだったモンスターハンターと、このポータブル アイランドがやりたくてPSPを買いましたw

点数もライフもなく、ほぼ死なないので超カジュアルゲームになるんでしょうか。
目的は自分で見つけるタイプのヤツです。

プラスチックのスタンドみたいなの欲しくて予約したっけ(´∀`)
PORTABLE ISLAND 波の音を聞きながら夕暮れを過ごす
まだ綺麗な頃のバンナム製



とはいえ好奇心さえあれば島のマップや図鑑を埋めていく楽しみとか
散策しては気に入った景色を見つけたり、変わった生き物を発見したり。
ちょっと釣りをしてみたりコテージに戻っては料理を食べてコレクションを眺めたりと、のんびり島の生活を楽しめる感じですね。

なのでBGM的なものは無くて環境音で波の音や風の音、森の中では鳥のさえずりや鳴き声を聞きながらって事になります。
賑やかなゲームじゃないので遊んでて寂しくなる人も居てるかも知れないですねw

めちゃんこ姿勢の良いシェフが料理を持ってきてくれますw
PORTABLE ISLAND 海を見ながら夜食とか♪
残念ながら料理の表現は文字のみなんですよね~。
ドラクラみたくグラフィックも欲しかったですな(´・ω・`)



他にもお気に入りの場所を中継しながらのデスククロックになるモードとかMP3プレイヤーモードなんかも良かったり
波の音を聞きながら静かにフェードアウトしていくおやすみタイマーなんかも活用したもんです。

今ではスマホに提供されてるような便利アプリが当時のスタンスでPSPに搭載されてたって感じですな♪


今ではグラフィックも見劣りしますけど雰囲気も良く出来てて
個人的には寝る前にちょっとだけ探索とかして寝付くベッドサイドゲームだったんですけど
近年のゲーム業界の事情とかを考えると、今後こういったタイトルが提供される事は厳しいでしょうかw

効率良く開発できる環境って無くなってそうですけど、幅広いジャンルのタイトルを今後も期待したいっすな~!


おやつカンパニー
ベビースターチップス CoCo壱番屋カツカレー味
《ベビースターチップス CoCo壱番屋カツカレー味》
【内容量:53g//熱量:245kcal】

こういうキャンプ的な雰囲気にカレー味ってウルトラマッチですね!w

袋を開けたら即効でカレーの甘辛くスパイシーな香りがホワ~っときます♪
あの地下食堂街とかで一瞬引き込まれそうになるカレー臭!


ベビースターチップスというだけにラーメンな形ではなくチップス状になってるんですね~
コリコリとした食感で結構歯ごたえがあります


「ココイチとび辛スパイス使用」って文言にちょっとだけビビったんですが、強い辛さでアピールする感じも無く僕にはスパイスの効いたって印象が強かったです。
噛んでると甘みすら感じるくらいでちょっと安心♪w

ちょっと喉越しにピリっと残る感じはありましたけどねw


どうだ!?ココイチのカレーの味だろ?!って言われたら
お…おぅ!としか答えられないのですがw
まぁ「監修されたんですよね!」くらいのカレーの安心感はあっていいと思いますw


サマーホリデーには綺麗な海や夜空や美味しい料理はもちろんw
思い出が生まれやすいシーズンですね~♪

クッソ暑い日はありますけど、皆様にはイイ思い出が沢山生まれますように!


◎ブログ村のランキングに参加中です!
クリック頂けてる方ありがとうございます♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ

画像を押していただけるとズィズィ!っと
ランクとボク等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

1回線につき1日1クリック分しか受け付けてくれないんですが
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる