待ちガイルずっる~~~!!!!(´゚Д゚`)


どうも!昭和格ゲーっ子に待ちガイルはトラウマなんじゃないかって思うJoeです!

そんなボクは赤きサイクロン派
負けたくない一心で吸引パイルドライバーを特訓したり
当時は夏休みとか友達の家に集まってスナックとかラーメン買い込んで一日中やってましたなw


先日はそんなストリートファイターの実写版、《ストリートファイター 暗殺拳》が一日限りの特別劇場公開を開催してたそうです。(リンクはファミ通記事)
ポスターのリュウ・ケンのシルエットだけでストリートファイター!ってわかるところがいいですねww
過去の失敗を忘れない為にも敢えて当たり前の事言っておきますよw

May the Best Man Win - Street Fighter Assassin's Fist Episode 11

なんか空撃ちした波動拳が空を飛んでってる風景がなんかシュールでしたわww

リュウ・ケン殺陣のシーンでは何気にゲーム内で使われるお互いのアクションが盛り込まれてイイ雰囲気!
ようやく10月2日にDVDが発売予定らしいんですが、ゲーム内のイメージや設定を踏襲された印象でちょい期待してしまいますね♪


友達が勝ちに固執しすぎて集まった部屋が不穏な空気になる事がちょいちょいあった格ゲー。

コントローラーを投げつけて去っていったアイツ。とか
必殺コマンドの練習で指に損傷を受けて逆に対戦が辛かったあの日。とかw
ゲームは好きでも変な武勇伝は控えておきたいところですな!


まぁ思い出がスパイシーだったからって訳じゃないんですがw
先日カラムーチョでスパイシーチキンが作れないかっとトライしてみたので記録しておきます♪


メイン材料のカラムーチョとチキン
作る前から負ける気がしなかったんだぜ…今回のメニュー。

てりやきチキンにタンドリーチキン♪
夏はスパイシーなチキンとか食べたくなったりしませんか?!

ボクは時々そういう衝動があるんですけど、簡単に家で作れたりしないかな~とか思ったりしてたんですよね~。
で、ふとカラムーチョ食べてる時に作ってみたくなったこのメニューw
夏休みの実験的なノリではじめてみました!


作り方はもういたって普通w
鶏肉にフォークでダー!して穴をプスプス開けておきますよね?!

で、ジップロック的な中にカラムーチョを粉々に砕いていつものと香辛料と混ぜて寝かせます♪
ちなみに今回ボクはカラムーチョ一掴みとニンニクチューブちょびっととコンソメ、つなぎがあまそうだったのでタマゴと小麦粉を少々な感じにしました。


せっかくカラムーチョ使ってるんだからここで油を使うよりも、なるべくオイルを使わない方向で行こう!と思って今回はオーブンを使いましたよ!
焼く前に追いムーチョ一掴み擦り込んでちょい放置。

オーブンの方はかなり手探りだったのでお料理ブロガーな方々の工程を参考にカンでいきましてw
180度で35分。



THE☆完成!


タラーン♪



調子にのってターメリックライスも制作☆
THE完成!とりあえず食べても死なないレヴェル!
でもラッシーっぽいのは普通のカルピスなんだぜwコレ



結構手探りでやった割に普通に出来上がってテンションも上がります♪
オーブンをあけるとそこはカラムーチョとお芋さんの香りww
鶏肉とカラムーチョの油はクッキングシートにしたたり落ちるくらい。


カラムーチョチキン断面図
ポテトのソフト感や甘みのある独特の衣が出来上がり☆



カラムーチョの香りに食べてたら喉にちょっとホットな感じが残る感じ♪
見た目は凄いカラムーチョの辛さがのっかってそうかもしれませんけど、意外や意外スナックで食べてるよりマイルドな印象です。


何せ漬けダレとかはスナックのカラムーチョの味の濃さがそのまま来るイメージでかなり控え目に調合したのですがw
お芋の甘さも復活しますし、スナックで食べてるエッジのある辛さは姿を隠し
かなりマイルドなホットスナック風味に。

だけに逆にしっかり味付けしたほうがいいと思いました♪今回はちょっと薄かったw
後、何を考えてたのかモモ肉買ったつもりが胸肉買ってたってのは大失敗でござるww


たまたま作ってたタイミングで知ったんですが、なんでもカラムーチョは今年の9月で30周年だとか!
おめでとう!カラムーチョ!

で、又しても公式さんの企画で30種類のスパイスを効かせたスパイヒーチリ味のカラムーチョとか、辛くないカラムーチョ・ノットチリ味も発売されるらしいッス。

なんすかw
カラムーチョなのに辛くない ノットチリ味てw


まぁでもスナックのポテンシャルは日常でちょいちょい引き出せる場面もあるもので!

夏休み的なイベントに皆様もおやつを使ったお手軽料理で手を抜きつつ楽しんでみるのはいかがでしょうか♪



◎ブログ村のランキングに参加中です!
クリック頂けてる方ありがとうございます♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ

画像を押していただけるとズィズィ!っと
ランクとボク等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

1回線につき1日1クリック分しか受け付けてくれないんですが
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

コメントの投稿

非公開コメント

30周年記念メニュウ

おーー、これはスゴイですなあ。ナイスアイデア。
なるほどねえ…と感心しきりでございます。
見た目もキレイに仕上がってますし。
さっきご飯食べたところにも係わらず、若干
空腹を感じますわ。
確かにモモ肉の方が合いそうですけど、今の
ままでも十分美味そうです。クックパッドとか
に投稿されては?

Re: 30周年記念メニュウ

ありがとうございます♪(´∀`)ノ
意外と味が強く出なかったんですけど
今回はスナックのポテンシャルに助けられました♪

褒められるとうっかり勘違いしそうですが
基本食べる側がメインポジションですしね(*゚∀゚*)
ボクのは多分、チビっ子の夏の工作に割と近いノリだと思いますw

ふじつぼさんもおつまみとかパンは常食されてるので
結構身近に面白い使い方あったりして!
気が向いたらお試しをw
プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる