お盆の混む時期を少し避けて毎年夏に旅行に行くんですが、今年は鳥取の方に行ってきました。
お盆を避けて、とはいってもやはり世間は夏休み。どこもお子様でにぎわってましたが、大きなお友達もチビッコたちに負けじと、めいっぱい遊んできましたよw


今回は2度目の鳥取旅行ということもあり、ゆったりとお目当ての場所を回ってきました。
そこでやっぱり気になるのが、地域限定のおやつですよねw
前回鳥取に行ったときはまだブログを始めておらず、“こんなお菓子を買ってきたよ~♪”とJoeさんに説明するも、あんまり伝わらなくて悔しい思いをしたんですが、今回はばっちりお伝えしようと思います!


Calbee 日本海地区限定じゃがりこ 贅沢カニだし味
日本海地区限定じゃがりこ

贅沢カニだし味!箱の中身

日本海地区限定ということもあり、贅沢仕様です♪
中にはじゃがりこの小袋4個、カニだし味ディップソースの袋4個、ディップソースを入れる容器4個が入っています。


うおぉぉぉぉぉ…!!
パッケージもちょっと小綺麗な化粧箱的で思ってたよりめちゃゴージャス☆
年配の渋めな人とかじゃなければ普通にお土産としても通用しちゃいそう♪


ディップソースをつけていただきます。

じゃがりこ自体の味付けは薄めですが、やはりメインはこのディップソース!!
カニだしが効いてて濃い!若干塩辛い感じ。カニの身もしっかり入ってます。
めっちゃうまいです♪


すくって付けてすぐ食べるのも美味しいですが、しばらくディップソースに浸しておくと、じゃがりこが柔らかくなってこれまた美味しい♪
ただ調子に乗ってガンガン付けてると、最後までソースがもたないので注意ですねw


ヤバいなぁw
ひたひたのウェルダンも旨そうだし、ポリポリいけるレアも食べてみたい♪

オヤツに合うトッピングとかディップとか探してみるのもいいかもね~♪


味付けがしっかりしているのでおやつとしてだけでなく、お酒を召し上がる大人にはおつまみとしてもいいと思いますよ~♪


いつもぽっちり、ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
とっても励みになります・:*:・(*´∀`*)・:*:・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる