妖怪パワーを浴びるのじゃ!

浴びてきました!これでもかッ!ってくらいに!
鳥取県境港市。「ゲゲゲの鬼太郎」「悪魔くん」の作者である水木しげる先生の故郷です。
JR境港駅(鬼太郎駅)から水木しげる記念館辺りまで全長約800mの水木しげるロードが続いていて、たくさんのお土産物屋さん、妖怪神社などが立ち並んでいます。


水木しげる記念館
水木しげる記念館正面。中には水木先生の生い立ちやお仕事場の再現など、盛りだくさん。

水木しげるロードの道中には妖怪ブロンズ像153体(2012年12月現在:ガイドブックより)がずらずら~!っと並んでて、ひとつずつ名前を確認していくだけでもすごく楽しかったです♪
お土産物屋さんや近くのコンビニ、観光案内所などで「妖怪ガイドブック」を買えば、どこにどの妖怪の像があるか、妖怪の名前や特徴が書かれています。
そして、このガイドブックがあればスタンプラリーにも参加できます♪


悔しい~!一反もめんだけ押せず
わたしの大好きな一反もめんのスタンプだけ見つけられずorz(右ページ上) 
これさえ押せてたら隠岐の島以外はコンプだったのに!はい、また来いってことですね。

スタンプ台がお子様視点の低い位置にあるので、大きいお友達は常に下の方ばかりを見て歩かないと、うっかり見逃してしまいます(;´∀`)
お子様の後ろで見守っていらっしゃる保護者の壁もスタンプ台を発見するのにかなり難易度を上げてきますw


道端には楽しくてかわいい妖怪たちが
かわいい妖怪のマンホール
こんなかわいいお手洗い案内
ベビールームは子泣きじじぃw
お土産いろいろ。赤いキャップのはいろんな味の妖怪塩。
鳥取土産いろいろ
スタンプは全部で37個。20個以上36個以下集めるとシール。全部だと「完走証」がもらえます。

小説家の京極夏彦先生もいらっしゃるようでお土産物屋さんにサインが飾ってあったり。
鬼太郎ファン、水木先生ファン、妖怪ファンなら一度は訪れたい聖地ですね~♪
またすぐにでも遊びに戻りたいくらいです(*´∀`*)


鳥取はまみ屋 二十世紀梨クレープケーキ
二十世紀梨クレープケーキ

じゃがりこ、クッキーと来てラストはケーキで締めます。
これこそ、THE☆鳥取!梨のスイーツ!
見た目だけで判断して買ったこのクレープケーキでしたが、これもはずれず美味しかったです♪


中にはカスタードと生クリーム

ふんわりスポンジの上に生クリーム。その上からクレープがのっかります。
スポンジの中は二十世紀梨のいい香りのカスタードが入ってます。
スポンジはしっとりしていて、じゅわっと歯が沈む感じ。
鳥取の美味しいもの、ご馳走様でした♪


ほんと、アッという間の3日間でした。
スタンプもあとひとつというところでコンプできなかったし、鳥取の温泉の質がわたしの肌に合っててつるつるになるので、絶対近いうちにまた遊びに行きたいと思います♪



いつもぽっちり、ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
とっても励みになります・:*:・(*´∀`*)・:*:・

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/08/13 08:53)

境港市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる