鶏肉騒動以来、地味~に食べ物に対しての「安全」って価値観が再認識されつつある今日この頃。
「ケンタッキーフライドチキン」が鶏肉を全部国産にするって発表があったらしいですね!
なんでも一部のレッドホットとかはアメリカ産だったそうで。

まぁでも騒動のあった鶏肉を主軸にしてるだけにアクションも早いですな!
激安ショップなんかで思わず衝動買いをしてしまう事もある中w
Made in Japanを見直すいい切欠なのかもしれません♪


鶏肉は全て国産に切り替えらしきKFC

で、少しズレて騒動とは関係無いのですがゼンショー運営の「すき家」が過剰労働問題を切欠に値上げ、一人で切り盛りするワンオペもついに終了なのだそうな。

これはこれで色々話題に上がってたのもあって、元すき家好きとしてもちょっと嬉しい。
そもそも目玉になる並を食べてなかったからってのもありますけどw
これで目に見えないサービス向上にも繋がると尚いいかと思ったりしますな♪
良好な労働環境でブランドの好感度が上がるまでには相当時間がかかりそうですけどw(Yahoo記事リンク)


ボクもお買い得なものは好きですしw
安く提供される事はありがたい事この上ないのですが、安さを強く追いすぎた結果のしわ寄せみたいなのが今わかり易くでてきてる感じがしますよね~!


個人的には賞味期限切れだろうと中国産だろうと、いわゆる放射能を危惧する産地だろうと、食べる本人が良ければいいと思うので、これから「美味しい」とか「安い」だけでは語れないブランドの魅力ってのも増しそうですな♪


そんな事を思いつつ

ふと昨日のTLで思い出したのが、miyuki氏のツィート





やw ホントw
こういうの感じたことありません?ダウンロード販売でなくてもCD輸入盤のが国内盤よりかなり安い!とか!

アニメのDVDとか名作BDはボックスになるとその差額は顕著に現れる事も。
以前にもボヤきましたけどゲームなんかもですよw


洋楽デジタルデータのいったいドコにその手間賃が発生するのか謎過ぎます。
ぶっちゃけ差額が好きなアーティストに還元されるなら我慢も効こうものなのですが!いかんせん謎!
しかも海外DVDとかゲームだって下手すりゃ国内版より(日本語含む)言語が入ってたりするんすよねww

日本って何か結界みたいなので外界と切り離されてるんですかねw
アミューズメントパークなみの人質価格を感じますわw


ゲームならば、2バイト言語である日本語での開発、ローカライズしなければならないコストであったり、国内版CD・DVDなんかも日本語の訳詞などの冊子が付いてる等々…を考えれば一概にたっけー!とは言えない部分があったりしますけど(それでも不満はアリアリ)デジタルデータで海外版と全く同じ内容のものを日本版で倍近い値段設定されると、凸(゚Д゚#)ゴルァと中指も立てたくなります。


エンターテイメント業界ではいわゆる「おま国」が蔓延中なのでしょうな。

一部とはいえ熱心なファンが争うようにお金を注ぎ込むとか、割とそういう事には馴染みがあるせいなのか。
ボクくらいのしょっぱいレベルでは、どうにも足元を見られてる感が否めなかったりします。


高過ぎるのも困りますし、かといって安過ぎて犠牲にするものが多いのも考え物だったり。

さまよう食指の感覚を研ぎ澄ませつつイイ買い物をしたいものですな~!


Calbee
OTONA・RICH サワークリームオニオン
《OTONA・RICH サワークリームオニオン》

ボクの好きな系統、サワークリームオニオンって事で
カルビーのオトナ・リッチw サワークリームオニオン味を捕獲して参りました♪

カルビーのサラダ系は結構好きな感じが多いので、ほんのり期待しつつ頂きましたw


特徴的なのは、やっぱりパッケにも書かれてる「カリッと堅め」ってトコですね!
ポテリカンのようにギザギザの波型をしてるんですが、比較にならないくらい硬いです。
ポテリカンがカリッとサクッと。って感じならオトナ・リッチはガリッとゴリッとって感じww


とはいえ
その硬さもあってか、噛んでいるとポテトの甘さが広がってくる気がしますね♪
サワークリームオニオンはプリングルズに比べるとかなり酸味がマイルドに思いました。
バランス良くオニオンとポテトの甘みが引き立つ感じでしょうか。


堅揚げタイプが流行ったりしましたし、ハードな歯ごたえが好きな方はこのOtona・Richシリーズもいいかもしれませんね♪


それでは皆様も良い買い物を~♪


◎ブログ村のランキングに参加中です!
クリック頂けてる方ありがとうございます♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ

画像を押していただけるとズィズィ!っと
ランクとボク等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

1回線につき1日1クリック分しか受け付けてくれないんですが
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる