徐々に後ずさりをしてたPlaystation(R)Homeが2015年3月末にサービス終了とアナウンスがありました。

あの仮想空間の演出とか結構好きでしたし、時折催されるイベントなんかも楽しかったなぁ~!
とはいえ国内でのラウンジの更新なんかが終わって随分足も遠のいてたんですけどねw
先日なんとなくログインしてみたんですが、さすがに人気のラウンジでも明らかに人が減ってました。


PlayStation®Homeのサービス終了

馴染んだサービスから離れる為の猶予っていうか期間もそれなりに提供されてるので
寂しいですけどよくやってくれたというべきですかね~
野良プレイをしない僕には、良いフレンドさんと巡り合ういい環境だったし、メーカー公式のイベントとか演出はその時々で楽しかったですよ~!


まぁ残念なのはやっぱり日本・アジアのみ終了ってトコですよな~~~

世界で一番サービスが遅く、世界で一番終了が早いとかね。
日本で利用するユーザーが余程少なかったって事になるんでしょうかね。
悔しいです!!w


有料オンラインが機軸になりそうなPS4ですから、こういったコミュニケーションを促進する環境もどんどん整備していって欲しいですね!


そんな若干の悲報を吹き飛ばす

当サイトっぽい話題といえば






コイケヤポテトチップスの日でありムッシュ・コイケヤの誕生日なんだそうなw

ただでさえ、おやつはお芋さんが多いのでポテトチップスの日とか言われたら無視はできませんしね!w
三角帽子から派生しすぎて何故かスナックではないキャラクターの方のポリンキーを被るとこまでツィッターでは脱線したんですけどwボク等も緩く絡んで頂きました♪
ちなみにTwitterアカウントをお持ちの方はムッシュをフォローしてこのツィートをRTすれば抽選3名にお好みのコイケヤスナック詰め合わせが頂けるそうですよ!


NABISCO
Aerial(エアリアル) 焼きとうもろこし味
《Aerial(エアリアル) 焼きとうもろこし味》
【内容量:70g//熱量:384kcal】

まぁここでコイケヤのスナックを出してたら色々凄いんでしょうけどw
溜まってるネタを放出していかないとタイミングがありますからねw
しかもポテチでも無いっていうw

今回はポテチに負けず大好き!エアリアルの焼きとうもろこし味です♪


焼きとうもろこし旨いっすよね~♪♪
夜店、BBQ♪
醤油の焼けた香ばしい香りがとうもろこしの魅力を何倍にも増幅しそうなのですな!


で、もって
このエアリアル、コーンスナックという事もあって焼きもろこし感を微塵も外しません!w
ヤマザキ・ナビスコもグッジョブ☆


エアリアルの魅力であるミルフィーユ的層がばっちり焼きとうもろこしのスパイスをキャッチ☆
とうもろこしをかぶりついて、口に染み出る焼きとうもろこしのジューシーな味わいが如く!
美味しさが口にあふれる訳ですよ♪奥さん!

ベタなフレーバーな方でしょうけど、ハズしにくい定番としてはチョイスしやすいのでは無いかと思いました。


割とうちのまわりではエアリアルと対面しにくいんですが
今回はうまい具合にエンカウントできて良かったです♪

お好みのスナックとかパッケージ発見するだけでちょっとテンション上がっちゃいますよね~♪
ってボクだけ?ww


◎ブログ村のランキングに参加中です!
クリック頂けてる方ありがとうございます♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ

画像を押していただけるとズィズィ!っと
ランクとボク等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

1回線につき1日1クリック分しか受け付けてくれないんですが
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です~
SCEJAのやる気の無さっぷりから見て、いつかはhome終わるだろうなと覚悟はしてたんですが、いざこうやって期限を切られるとやっぱり寂しいですねえ。
homeあったお陰でリビッちょズのお二方とも知り合えたわけだし・・・

まあ終了まで後7か月ありますし、最後の大型イベントってのも気になります。それまでもうちょっと楽しもうかなあと思ってます。
これからもよろしくお願いします~

惜しいですけどね~!

昨晩は遅くまでお疲れでしたw(´゚∀゚`)ノ
シェアプレイがまさかの時間制限付とか、情報補完ができて助かりました~!
この辺の収集意欲はやっぱり本体を所持してるかしてないかの違いでもあるかもれませんw
個人的には是非ともブレランさんの
『サイレントヒル P.T 絶叫プレイ放送』とか観てみたいです☆(鬼畜微笑

Homeの終了で憩いの場が無くなるのも寂しいですし話してたイベントアイテムの事も
当時条件をせっせとクリアして収集したのを思い出すと寂しいですよね~!(´・ω・`)

残り半年のサービス期間ですけど、最後の公式イベントを楽しみにしつつ
楽しんでいきたいですね♪ (・∀・)b
もちろんHome以外でも色々ヨロシクです!
プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる