ただ今ズブ濡れで帰宅致しました!Joeです!

くっそー!帰るタイミングで強く降りやがって!!!


ちょっと曇ってきてたんですけど雨など全く警戒せずにちょっと物欲を刺激しに寄り道したらコレですわ~

ほんのちょっとのつもりだったんですけどね。
階を移動中人の群がりを見つけまして。

で、何かなー♪なんて覗いてみるとレンタル落ちのDVDとかBDが300円程度で売られてた訳です。
そりゃね!見てしまいますよ!探しますよ!
古い名作とか定価だとちょっとな~みたいなコレクションタイトルとか!


フライトナイトってタイトル見ておぉ!と思ったんですが、オリジナル版が無くてリニューアル版のみだったのでそっと元に戻しておきましたw

後気になったのはジェレミー・ブレット氏の『シャーロックホームズの冒険』があったんですよね
これもシリーズナンバーが飛び飛びだったんですけど、こんなの出てたんですね~!


そういえばPlaystation・Xboxの両ハードでシャーロックホームズのゲームが出ますけど、どんな風になるんでしょうね♪
HEAVY RAINみたいなリアルタイムな会話選択式がなかなか判断力を問われそうですが♪


《Crimes & Punishments /E3 Trailer》

ホームズの作者コナン・ドイルによって書かれたお話をシャーロックホームズを操作して追体験する仕様の様で。
ゲーム性の深くまでは今のところよくわかんないんですけど、サスペンス・推理モノ好きはちょっと気になるタイトルですね♪


Yamayoshi
山芳製菓 ごま油とトロビーフ(香り豊かなユッケ風味)
《ごま油とトロビーフ(香り豊かなユッケ風味)》
【内容量:58g//熱量:318kcal】

そしてちょっと間を開けましたけど、わさビーフでお馴染み山芳製菓さんの新作ポテチをパリパリ食べておりましたので記録しておきます♪

いや~!これ。ユッケ味って話でTweet見たときから絶対食わねば!!っていう使命感にも似た衝動で発売を心待ちにしておった訳ですよ!


もう即行で買いに行って味見しましたよ~♪

封を開けて香りを感じて裏切らない味を確信しましたけどもw
ユッケのたれってか焼肉たれの食欲をそそる香りがフワ~~っとw


オーソドックスなポテチの姿ですけどユッケを思わせるタレの風味♪食べてるとゴマの風味がやってきてイイ感じにユッケを思い出させてくれますw

「おっちゃん!こっちライス大!」


もちろんユッケって生のトロトロしたお肉を頂く訳なので
ポテトチップスとは激しく乖離があるんですけどもw
バランスの良いスタミナライクなタレの味、ごま油の風味♪
そしてほんのりタマゴのまろやかさを見つけるあたりに、ヤマヨシの仕事の良さを感じざるをえませんな♪


なんでユッケじゃなくトロビーフって名前にしたのかは謎ですけどw
エッグベネディクト味にも登場したタマゴ風味がここでも活躍って感じですね!
例の焼肉屋さんの一件以来生食が随分制限されるご時勢ですからね~!
焼肉屋さんの生メニューに未だ心残りのある方は名残を惜しみながら味わってみてはいかがでしょうかw
以上、ユッケが大好物のJoeでした!

ホームズ並の洞察力や観察力は無いですけど、味覚はチャンスがある限り磨いていきたいですね☆


◎ブログ村のランキングに参加中です!
クリック頂けてる方ありがとうございます♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ

画像を押していただけるとズィズィ!っと
ランクとボク等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

1回線につき1日1クリック分しか受け付けてくれないんですが
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる