なんでも若者のチューインガム離れが進んだ結果
ガムの需要全体が縮小しつづけているのだとか。

まぁ僕もガムはおやつって感覚でもなく、頻繁に食べてる方ではないですが
その犯人探しの解があらぬところへ着地してて面白かったですw


Izaの記事へリンク:「若者がガムを噛まなくなった…」意外な理由とは
Izaの記事へリンク:「若者がガムを噛まなくなった…」意外な理由とは


記事の途中でもしっかり抑えられてるんですが
僕もタブレットが代替して利用されてる気がするんですがどうですかね~?!

口寂しく小腹を癒すならキャンディーやキャラメル・チョコレートなんてのも有った訳ですし
ガムはさらにブレスケア的な要素も強くあったと思うんですよね。


個性のあるちょっぴり高いタブレットケースにですらニーズがあったりする訳ですし
エチケットアイテムの一つとしては完全にガムと入れ替わった気がしますよね~
あとミントガムをクッチャラーの人がスーハー言いながらクチャクチャ噛んでるってのも
個人的にはウルトラネガティブな印象だったりしますw



ロッテの独自調査で着地した答えが
「スマホのゲームやメールなどに集中するあまり、それまで電車の中でガムを楽しんでいた人の購入量が減った」んだそうなw


時々原因を探ってる話の中にはトンデモ理論で凄い答えに行き着いちゃう人がいてますけどw
リアル風が吹いたら桶屋が~的な思慮深い考えなのでしょうかw

以前にトヨタ自動車の幹部が若者の車離れの理由に
「家庭用ゲーム機がいけない。あんなリアルな遊びがあったら、車なんか要らなくなっちゃう」
なんて言っちゃった話を思い出しましたw

いやw
車で交通網の整備されてない綺麗な場所へ移動できるのは素敵な体験ですぞ
もっと自信を持ってトヨタ自動車の幹部w


そんな僕はタブレットに限らずガムも美味しく頂いてます♪
飲み物でお腹ちゃぷちゃぷにならないようにとか、移動中が多いですかね。
ウォータリングキスミント&森永ミルクキャラメルドリンク
ガムはウォータリングキスミントのマスカットを愛用してるんですけど
これも出かける度に買い足して中途半端がどんどん増えるっていうねw

で、先月にいい事があったので
大事に大事に大事に大事にしてた
ラスト1個の森永ミルクキャラメル100周年記念のアイスをついに食べたので記録しておきます♪


あ。上の写真はドリンクの方ですが、以前の100周年記念バージョンでは500mlで出てましたね♪
やっぱりキャラメルの飲み物はマキアートとかのどっしりした甘さのがいいっすね。これはちょっと水っぽい気が。
森永アイス
100周年記念 森永ミルクキャラメルアイス
《森永ミルクキャラメルアイス アイスとビスケットの冷たいデザート
【内容量:60ml//熱量:245kcal】
もう市場には無いと思われるので食べた人は多いでしょうけど
これクッソ美味くなかったですか?!
エクストラアルティメットウルトラスーパーデリシャス!!!

あまりの美味さも手伝ってか周りでも結構売れてたらしく
近くのコンビニとかでは入荷すぐに行かないと本当に売ってるのかすら疑わしかったっていうねw


本ッ────当───に!食べるのが名残惜しかったんですけどねw
森永ミルクキャラメルアイス ラス1開封
パリッとしたキャラメルチョコのコーティング、ベースのビスケット生地♪

キャラメルチョコのコーティングが優しく割れてクリーミーなアイスが口にとろけだした時のあのなんともいえない幸福感♪
しっとりしたビスケットがしたたかにアクセントを忘れさせないっていうね!!
そして食べがいのあるフォルムとボリューム!

完璧でしょう!!?これ!!


昔にハーゲンダッツのクリスピーサンドにシナモンキャラメルってのがあったと思うんですけど、その時も3食後に毎回食べたいと思ったもんですよw
3食の食費落としてでも食べたいくらいの欲求w

いや、実際無理ですけどねwヘビロテはするとしてw


残念なのはやはり期間限定だったって事でしょうか。
森永さんも色々ミルクキャラメル系はリリースを続けてるので、さらなるラインナップに期待するしかないかもしれないっすね~~


そういえば昔アイス食べていったら中にガムが入ってるってアイス無かったですか?w
なんとなく思い出してしまいましたw

おやつ業界も大変そうですけど美味しいおやつには勝手に人の手が集まるものだと思いますよ。ええ

そのうち「食べない客が悪い」とか言い出さないうちに素敵な商品が生まれる事を祈っております♪


◎ブログ村のランキングに参加中です!
クリック頂けてる方ありがとうございます♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ

画像を押していただけるとズィズィ!っと
ランクとボク等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

1回線につき1日1クリック分しか受け付けてくれないんですが
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる