やっと!やっとこさ行ってきました!
生誕80周年記念藤子・F・不二雄展
期間が7月19日~10月5日までだったので、夏休みを避けて9月に入ってから行ったんですけど、やっぱりお子様連れでいっぱいでしたw


入り口で入場一時間半待ちと言われましたが、並んで待ってみたら40分くらいで入れました。
入ってすぐSF(Science Fictionじゃなく、すこしふしぎ)シアターというブースで、今流行りの3Dプロジェクションマッピングを使った映像が見れます。
藤子F作品のキャラたちが立体で登場して、かなり感動( ;∀;)


そのあとはもう!!貴重な貴重な藤子先生の原稿!!てんこもり!
原本の原稿もありましたし、複写したものには額の右下にコピーロボットのマークが付いていました(*´∀`)


生原稿にはホワイトで修正した跡や下書きの鉛筆の型が残っていたり、コマを切り張りした跡、トーンだと思っていた部分が手書きだったり…。もうそれはそれは!ただただ魅入ってしまいました。


生原稿もすごかったんですが、もっとすごいものも展示されてました。
F先生、A先生が高校生だった頃に一緒に書かれたまんが雑誌!
まんが雑誌といっても、印刷されたものではなくて、まんが、小説、まんがの描き方、広告(!)に至るまで全部手書きの本でした。


全ページがパネルになって展示してあったので、もちろん全部読んできましたw
それはあまりに小さくて長いパネルだったので、そんなにお子様には人気がないらしくゆっくり堪能w


最後は撮影できるいろいろな藤子シチュエーションコーナー。
のび太の机から出たところとか、パーマンのヘルメットをかぶって~とか、なりきって写真が撮れますw
面白かったのがのび太のおばあちゃんにひざまくらしてもらってるところをぱちり☆とかw(ちょっと恥ずかしいッスよw)


撮影ルームはものすごく並んでたので、そそくさとお土産ものコーナーへ。
そこで、一度は食べてみたいふしぎ道具発見しましたよ~~♪


藤子F不二雄展お土産
アンキパンラスク、てぬぐい、パーマンバッヂ、パンフレット

ももたろう印きびだんごもほんやくこんにゃくも食べてみたいけどアンキパン!!これこれ!


このアンキパンめちゃくちゃ良く出来てるよね~!
化粧箱も何気に良い出来なのが又魅力だよ♪


本型の箱。食べ終わったら本棚へ☆

アンキパン。もちろんさかさま

ノートや教科書に押し付けて写して食べるから、ちゃんとさかさまになってますねw
メープル味のラスクです。
サクサクうま~~!あー!しあわせ~~♪


ドラえもんにも食べ物にまつわるお話は沢山有るしね♪
「1粒1粒がジーンと心に染み渡る味」ってのが超絶にハードル高いんだけど
のび太が勝手に食べちゃう「未来のおかし」も作って欲しかったなぁ~!

とにかく何かと充実してそうで未だに来場客の足が止まらないのは納得な感じですな!


生誕80周年記念藤子・F・不二雄展は大阪梅田グランフロント大阪北館ナレッジキャピタルイベントラボにて10月5日まで開催。
開館時間は10:00~20:00(最終入館19:30)年中無休となってま~す♪



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
とっても励みになります・:*:・(*´∀`*)・:*:・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる