皆さんマシュマロ好き?マシュマロ!
LittleBigPlanet中でも美味しそうなマシュマロアイテムとかあるんですけど焼いたマシュマロ美味しいですよね~♪

BBQとか家でちびちび焼いて食べても美味しいですけど、今回はシリアルバー的なおやつクリスピートリートを作ってみました♪


NISSIN
日清チョコフレーク マシュマロ マーマレード
《チョコフレーク》

結果、出来は悪いのですけどwもはややり直す気力もなくw
とりあえず安定の美味しさチョコフレークにちょい足しして自分好みにカスタムする感じで今回もいかせて頂きたいと思います♪

エクアドル産のカカオ使用っていう日清シスコのチョコフレークにマシュマロ。
んでオレンジピールを入れたかったんですが、面倒臭かっt安いマーマレードで代用しましたw


作るって言っても面倒な作業は一切なく
溶けたマシュマロ
バターをちょいのせたマシュマロを軽くレンチンして溶かしたものに

チョコフレークをダー!して
マシュマロに混ぜ込んだチョコフレークへマーマレードIN
今回はオン ザ・マーマレード。チョコとオレンジって相性いいですよね~?!

で、適当にならして固まったのがこちら☆
クリスピートリートっぽい何か完成!
甘ッ々やぞ!

フライド・オレオもそうでしたけど、メリケンさんの定番おやつにはカロリーの化け物的なのがいくつあるんでしょうねw
これも作りながら絶対カロリー糞高いんだろうな~wとか思いつつ作ってましたw


マシュマロの弾力もフュージョンしたせいで食感がもちもちサクサクな訳ですがw
さすがベースはチョコフレークw
一応目論みどおりオレンジとの相性も楽しめました♪

形成時にもうちょっと綺麗にしたかったんですけど、想定以上にネバネバで苦労しましてw結果ただのシリアルバーのようになっております orz


胸焼けしそうな画像のお口直しとしてTGS2014から
Final Fantasy XVのトレイラー映像とかどうでしょう?

《Final Fantasy 15 TGS 2014 Trailer/IGN》



一部の外人さんにはとっても小バカにされる美形華奢なヒーローみたいですけど、なんだかんだ言ってスタイリッシュにヒーロー物を遊ぶとか娯楽としては魅力あるかな~って。

FF13・14と見てて個人的には随分ブランドには不信感積もってるんですが
やっぱり美形の概念は文化の違い。
そんな日本的な美形な線を行くとやっぱりスクエニ的デザインは安定感のある美男美女っぷりを魅せてくれてる気がします。


おやつを頬張りながらTGSを定点観測ってのもいいですねw
最終日にはまだサプライズも飛び出しそうな噂があったり目が離せません!
では皆様も良い週末を~!

◎ブログ村のランキングに参加中です!
クリック頂けてる方ありがとうございます♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ

画像を押していただけるとズィズィ!っと
ランクとボク等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

1回線につき1日1クリック分しか受け付けてくれないんですが
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる