台風が来るゾー!!!
(´゚Д゚`)



ってんで、警戒してたら又肩透かしを食らってるJoeです!

いや!良かった!
良かったんですよ?

でも何かちょっと気を引き締めてた分の緩み加減がなんかww


まぁでも変わらず大気が不安定とか専門の方はおっしゃってるようなので
大きな被害を回避する為にも地域の情報には注意されてくださいまし!



そんな本日のおやつはこちら
今月に30周年を迎えたカラムーチョの特別フレーバー♪
30種類のスパイスが入った《スパイヒーチリ味》ってのと同時に発売されたノットチリ味。
辛くないカラムーチョなんだそうですw 


コイケヤ
カラムーチョチップス ノットチリ味
《カラムーチョチップス ノットチリ味》
【内容量:53g//熱量:292kcal】

そもそも辛いスナックの代表みたいに生まれたカラムーチョなのにね。
辛さ無くすとかねw

辛くないのにネーミングそのままだからパッケージのあちこちに
「カラくないよ!」「カラくないから間違わないでね!」みたいな警告が書かれてたりw
結構パッケージにも苦労が見受けられますw


でもパッケージを開けると、ほんのりいつもの香りがしてきますw
色もいつものまま。

「辛くないカラムーチョなんて気の抜けたコーラみたいなもんじゃないのォ?」
とかw
普段辛いのが得意でない割に舐めてたんですがw


普通に美味しい♪
パリパリのチップスが小気味良く
辛くないのにしっかりとスパイスの風味が味わえます♪
とはいえ!!ですなw

長年カラムーチョを食べてきた人なら多分こう思う事でしょう。


『何かが足りないw』



カラムーチョの辛さに無理がなかった人、普通に好きだった人なら多分思うハズw
あのモシャモシャして飲み込んだ後のピリ!っとくる感じ!
後で追いかけてくるホットな喉越しが無いのですねw
なんならお芋さんの甘みとかスパイスの酸味を感じるくらいw


普通のポテトチップスとして考えれば何もおかしくない感じなんですけどね!w
なんかエスニックなスパイシーポテト!
みたいな感じで紹介されたら全然違和感無いです


辛いのが超苦手で食べられなかった人にはカラムーチョを体験してみるって意味ではいいかもしれませんね♪

個人的にはいつものカラムーチョがやっぱり一番バランス良かったんだと再認識しましたよ!
無くなってわかる、スパイスの有り難味ってトコロでしたw

ほんでもって、湖池屋ホームページのカラムーチョ特別サイトではこんな催しも
カラムーチョ30周年特別企画 カラムーチョ30の挑戦
《カラムーチョ30周年特別企画 カラムーチョ30の挑戦!》

毎日出題されるクイズに答えて金のカラムーチョと銀のカラムーチョがもらえるとの事w
食べられるヤツなのかどうなのかは不明w

残念賞でも詰め合わせが495名なので、遊びがてら参加してみてはいかがでしょうかw




◎ブログ村のランキングに参加中です!
クリック頂けてる方ありがとうございます♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ

画像を押していただけるとズィズィ!っと
ランクとボク等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

1回線につき1日1クリック分しか受け付けてくれないんですが
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる