ッシャァ───!!!

待ちに待ったPS3用ソフト
ドラゴンズクラウンやっと到着したっすよ!
ドラクラとお供スナック
~おトモおやつ~
: フリトレー Cheetos コクのあるチーズ味
: コイケヤ ポテトチップス”海”夕暮れ時のシーフードBBQ味
: なとり 辛さが旨いいかフライ
: ブルボン ピーパリ
: ペプシ PEPSI NEX 1.5ml



いつにもまして、すごい量…w




がっつり向き合う為にね☆w
これだけ手元にくるのが待ち遠しかったソフトもちょい久しぶり♪

協力プレイができるとかシステムを理解できたのが
ぎりぎり発売月だったというw
滑り込みで予約してたドラクラ!






思った以上に発売本数が足りなかったとかで

予約したにもかかわらず2週間待ちぼうけしたっていうね(´・ω・`)






ってか
Amazonも間に合わないなら予約打ち切るとか
せめて注意書き書いといてよ!!

どんだけヤキモキしたか!




こういう待ちに待ったソフトの
パッケージが届いて開けるときのワクワクはたまりませんよな~♪
この時ばかりは野獣のように

もしくは大ピンチのドラえもんが
四次元ポケットを漁る時の様な慌しさで梱包を破ります!







中世ファンタジーな世界を踏襲した話で
絵画的なグラフィックで描かれたステージを旅します

個人的には2Dなんだけど
現行世代としてがっかりさせない魅力を持ってると思うんですよね~!





なんだかPS3時代になってからっていうもの
3D表現がメインになって敵を倒せば流血ビッシャ~!とか
リアル志向が増えましたからね!

皆がヘッショとか首ちょんぱして
崩れていく敵にテンション上がる訳じゃないのでございます。




アクションスタイルは昔ながらの横スクロールでありながらも
独特のグラフィックで表現。
ステージオブジェクトにも色々演出やギミックが凝ってる気がします。

それでいながらクエスト受注やらアイテム収集で
繰り返し遊びやすくなってるのもいいですね♪
個人的にはオンラインCo-opで共闘できるってのが決め手でした♪






オンラインマルチへはストーリーを進める手間があったり
フレンドスロットが無かったりと
至れり尽くせりのシステムとはなってない事にも気付く点はありますが
もう少し楽しみつつ何か新しい発見やら言いたい事が出たら
又日記にしてみるのもいいかな~とか思ってますw





そうそう!
我々のブログにピッタリの『お料理システム』なんてのもあるってのも
捨てがたい魅力の一つですな!!





◎ブログ村のランキングに参加中です!
クリック頂けてる方ありがとうございます♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ

左端にあるのも同じですけど画像を押していただけると
ズィズィ!っとランクが上がるかもしれないってヤツです。

1回線につき1日1クリック分しか受け付けてくれないんですが
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~
ドラクラ思いのほか大ヒットしたようで、メーカーにもしばらく在庫が無かったのだとか・・・にしても2週間も待たされたなんて、本当にお気の毒でした(泣)

そう言えば、こういう2Dベルトスクロールものって昔はいっぱいあったのに、最近あんまり無いですよねえ。今のゲームは3Dの方向で突っ走ってますが、ドラクラは2Dを今風に進化させたような感じですよね。個人的には懐かしのセガのゴールデンアックス(古い・笑)みたいで楽しんでます。

後オンですが、気軽に参加できるのがいいですよね。料理システムも楽しいですが、時間切れで食いっぱぐれる事もしばしば・・(涙)30時間ほどプレイしましたが、まだまだ修行が足りないようです(笑)

レッツ☆クッキング!

コメントありがとうございます!そうなんですよね~!
最初は遅くても1週間も待てば手元に着くだろうと思ってたんですが、さすがに2週間は諦めようかと思いましたよ!(^~^;)
このジャンル、2Dベルトスクロールっていうんですね!
ゴールデンアックスも懐かしいですwwまさに世界観とかは近いですよねw
古びたジャンルっぽいですけど今風のシステムとか面白みを加えて、イイ感じに昇華されたんじゃないかな~?!なんて思って楽しんでおります(´∀`)
世界市場といえばリアル志向、FPSやらオープンワールドじゃないと!みたいな感じもありましたからね~

一応買ってみたら面白くてブレランさんに助けられたりしながらクエストも進められましたし♪
miyukiさんも参戦したので、さらにクエスト消化とかは捗りそうです(`・ω・´)b
料理も全然上手くならなくてw
先日もmiyukiさんと作るの必死で食べるのそっちのけでコゲ料理とか作ってましたよ!
(´゚∀゚`)b

またタイミングがあったらヨロシクお願いします♪
皆で闇鍋つつきましょうww
プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる