LBPのクリエイトに夢中になるあまり時間を忘れて色々焦ってるJoeです!ww
おやつのネタもどうしようか今も迷ってますw
FC2のブログ検索なんでか全然でないし!
以前に記事にしたかどうかだけわかればいいのに~


えへへw
なんか焦りすぎて笑えてキタw
妙に焦ると変なテンションになったりする時ありますよね♪

今がまさにそう♪

結局ネタに困ったので昨日miyukiさんに振られてたゲームの映画化についてのお話をちょろりと!


そもそもゲームタイトルを映画化したのってどれくらいあるんでしょうね?
数えた事無いんですが皆さんはいくつ思い出せますか?
スーパーマリオにストリートファイター… 最近ではバイオハザードにトゥームレイダー…


そういえばマリオ役の人お亡くなりになったんでしたっけね~


って挙げていこうとしたら、こんなのがありましたw

《ゲームを原作とする映画一覧》 wikipediaへのリンク


奥さん便利な世の中になりましたねぇ~w
これを見れば一目瞭然☆
それぞれの興行利益までは明確じゃないですけど、そこそこ予想できちゃう感じはありますねw

どれどれ?
って思って真っ先に吹いたのは『ときめきメモリアル』っすねw


今の時代にラブプラスとかアイマスとか実写化とかしようものなら総叩き必至だと思いますな!


逆にトゥームレイダーは奇跡的に上手くいった、稀な例なのかもしれませんね?
主人公ララは海外でも人気が高くてそこそこイメージが定着していたにも関わらずアンジェリーナ・ジョリーが上手くハマった感じがします。
初の映画化が2001年でゲーム作品で言うと《トゥームレイダー5: クロニクル》の頃。
A・ジョリーが、あのポリゴン顔に異様にフィットしてたと仮定するなら…って彼女に失礼ですかねw

Tomb Raider Chronicles U.S. Trailer

ララさんの太眉とタラコ唇がなんともw

バイオハザードもシリーズ化して公開されてますけど、個人的にはゲームの世界とは別物と捉えてます。
バイオハザードってタイトルなんだから下手にイメージの定着してるクリスとか実在のキャラ出さずに、ラクーンシティーの別の話にすりゃいいのに!って思いますよ。

そうそう。映画ストリートファイターでいうところのキャプテン・サワダみたいにな!


とりあえず2次元を実写化しようとするところに、無理があるのは当然ですしね~!
それでもそのタイトルに固執しないといけないのはマネー的な話以外に無く
骨になるところに作品の魅力とかクリエイティブな思考なんてほぼゼロだと思っておりますよ。
安直に儲けたいって頭を回した結果、90分に押し込めた矛盾と自己満の塊っていうね!


って心配を横目に『テトリス』の発表にもビビりましたがw
今後も『零』、『アンチャーテッド』、『グランツーリスモ』等々ww
モリモリ実写化されそうで話題だけは困りそうにないですな!


◎ブログ村のランキングに参加中です!
クリック頂けてる方ありがとうございます♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ

画像を押していただけるとズィズィ!っと
ランクとボク等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

1回線につき1日1クリック分しか受け付けてくれないんですが
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる