Dishonoredtitle.jpg

Thiefの記事を書くときに他の人のレビューも一応見ておこうといろいろ検索していると、DISHONOREDというゲームと比べられたり、こっちのが面白いよ~wと紹介されたりしていました。
そこから興味を持ったこのゲーム。
折角一人称視点の操作に慣れたんだし、Game Of The Year EditionのDLC全部入りのを買ってみることに。

ストーリー:かつては女王に忠誠を誓う護衛であった主人公。彼は陰謀により女王殺しの犯人として無実の罪を着せられてしまう。そして、いつしか彼は邪悪の仮面の男として悪名高き暗殺者となっていった。

混沌とする時代。圧政の下、疫病が蔓延するこの街で、影の世界に暗躍する超常能力によって、彼は人知を超えた能力を手に入れたのだ。その代償を知る由もなく…。裏切りの背後にある真実は、まるでこの街を取り囲む水路のような不気味さに包まれている。

この先どの道を選ぼうとも、かつての「平穏な人生」は二度と取り戻せない。
公式サイトより

これがまた面白い!Thiefと同じ一人称視点アクションで自由度が高い!
広大なマップを好きなように自分でルートを選んで目的地まで行けるし、敵を倒す・倒さないも自由。
倒した敵の数でストーリーにも変化があります。
真正面から突っ込んで行くもよし。スニーキングで屋根やダクトの上を通ってスルーするのもよし。
超能力が使える暗殺者なのでブリンクという瞬間移動できる能力やダークビジョンという壁を透かして敵の位置を知ることが出来る能力などを使って進んでいきます。

不気味な仮面を付けた敵。主人公の超能力を無効化してくる敵なんかもいます。
dishonored01.jpg

真正面から突っ込む~と書きましたが、選択肢としてアリなだけで、暗殺者であって格闘家ではないのでガチのタイマンはキツいですw
しかも衛兵は“なかまをよんだ!”コマンドで、どんどん集まってきます(;´∀`)
やはり、暗殺者らしく一人ずつ背後からナイフで暗殺か遠くからの狙撃、首絞めで気絶させるのが一番ですw




主人公コルヴォ・アッターノは忠誠を誓った女王殺しの汚名を返上できるのか、誘拐された女王の娘エミリーを無事に連れ戻すことができるのか。真の敵は誰なのか…!
いろんなルート・プレイスタイルがあるので、一周ではもったいない作品です。周回して初めて新たな発見があったりしてとっても楽しめました!
もしまだ未プレイでこれやりたいなって思われたら冒頭にも書きましたが、DLCがすべて入ったGOTY版がおすすめです♪

ジャンル/ファーストパーソンアクション
開発/Arkane Studios
販売/ベセスダ・ソフトワークス
発売日/2012年10月11日
税込価格/5,980円 / Game of the Year Edition 3,990円
対象年齢/CERO:Z 18才以上のみ対象
公式/http://www.dishonored.com/

meiji galbo ball ひとくちの贅沢
ガルボボールひとくちの贅沢

前回はgalbo premium 深みカカオという大人味のガルボでしたけど、やっぱりチョコは甘くなくっちゃ~ねw
甘いからほっこり♪とか、癒される~(*´∀`*)んであって、たまには苦みの強い大人味もいいかもしれないけど、あまあまのとろとろがホントは食べたいですよね!?w


そのあまあまのとろとろを叶えてくれるひとくちの贅沢。いちごショコラです。


ガルボボールいちごショコラ

指でつまんでお口にぽいっと♪
ホワイトパウダーに包まれてあま~いいちご味チョコがとろけて、中からいつものサクサク。
平べったいプレミアムと比べてボールの方がサクサク部分が多いですね。
サクサクが多いと満足感もあります。


甘酸っぱいいちごとさくさくの焼き菓子がほどけてほろほろ。
んーーーー!!美味しい!!
期間限定なので、期間いっぱい買ってしまいそうですw



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
とっても励みになります・:*:・(*´∀`*)・:*:・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる