先月からコツコツと作り進めてきてた「指の粉対策プロジェクト」をLBPで再現するプロジェクト。
結果的にPVとは似ても似つかぬあらぬ方向へ着地しましたが、先日一応のゴールができる形として我プラネットへアップする事ができました♪

昨日、LBPが6周年を迎えたとNEWSがありましたがw6年目にしてはじめてクリエイトにドはまりしましたよ。


LBPで指の粉対策プロジェクト
【LBP.me】  https://lbp.me/v/qts6e-m


オブジェクトを一つ組むのにすらヒーヒー言ってお楽しみ袋をポコンと開けて

…(。・Д・。)

こんな顔になってそっ閉じしたのが6年前って訳ですよ奥さん。



気付きませんでしたわ~。
クリエイト系は嫌いでは無かったですけどLBPのクリエイトがこんなに夢中になれるなんてw

最初はどのボタンでどういう操作するかいちいち考えながら操作しないとできなかったのに、上手い具合にコントローラーに操作が割り当ててあって、必死になって作ってたらモリモリ慣れてくるっていう操作感。

えw今更ですか?すいませんw


6年間上質のクリエイトステージにお邪魔しまくったからわかる。
ドローンでデリバリー
素人丸出しのカクカクステージw

ちっとも面白そうに見えないww
ドローンでスコーンを運ぶアレを作りたかったんや…



ソフトのチュートリアルでは教えてくれない色々とかw
めっちゃハマりましたからね…orz

先人が積極的にTIPS的なのを配信してたり日本では少ないはずのLBP人口なんですが、随分とそういう作例の公開は参考になりました♪
明らかに失敗の回数は減らせたと思いますし、そういう時間の節約でツールに慣れる時間に配分できたと思います。
ありがとう!先人の皆様!

基本的に遊びにお邪魔する方で楽しんでたLBPですけど、ステージを作成してる人達の労力とか苦労をほんのちょっぴりですけど感じる事ができるいい機会になりました♪
LBP3ではクリエイト方面でも楽しめたらいいな~とか、ほんのり思ってます


と、いう訳で
今回こそはテーマに合わせてw

コイケヤ
スコーン 絶品しょうゆ味
《スコーン 絶品しょうゆ味》
【内容量:75g//熱量:414kcal】

コーンスナックのスコーンの焼きとうもろこしフレーバー♪
期間限定とはいえ、安定の味付けって感じですな!
縁日なんかは昔からの定番だったりしますが、つい買っちゃう食べ物ってあったりしませんか♪

ちなみに僕のお約束の一品はフランクフルトです(・ω・) ←


でwこのスコーン
”絶品しょうゆ味”だそうで。

開封してなんとも香ばしいイイ香りがしてきます♪

=世界が認めた絶品醤油=
醤油発祥の地といわれる「湯浅」で、現在も蔵元として醤油造りを続けている湯浅醤油(有)が、「世界一の醤油をつくりたい」との想いで造ったのが「生一本黒豆醤油」です。
ミシュランシェフも使用する味をご賞味ください。

※外装背面より抜粋

世界とか風呂敷広げられるとえぇ…wって思いますけどwでも旨いには違いない!

スコーンのコリっとサクっとした食べ応えに、しっかりした醤油が効いててまさに焼きもろこし!
ほんのり甘さとかコクを感じる濃厚な風味が、濃い味好きのボクには溜まりません♪


とんがりコーン他、コーンスナックでは外しにくいフレーバーの焼きとうもろこし味。
こちらのスコーンはしっかりした味付けで裏切らない安定感と思われます♪

結局、これも指舐め必至のスナックでしたなw



◎ブログ村のランキングに参加中です!
クリック頂けてる方ありがとうございます♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ

画像を押していただけるとズィズィ!っと
ランクとボク等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

1回線につき1日1クリック分しか受け付けてくれないんですが
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる