寒くなってきましたね~!
今年も最後の12月。いよいよ冬も本番に入ろうとしております!

この時期怖いのはなんつってもインフルエンザなんかの風邪!
しかも年末の忙しさや集まりなんかで不摂生が溜まる頃ですからね。
充分な休息は勿論、しっかり予防もしていきたいもんです。


んで私Joeが時々やってて
それを言うと変なリアクションを頂くのが《鼻うがい》

僕も最初は「うえぇぇ~!!?w」って思ってたんですが、意外と簡単でしかもスッキリして、効果もそこそこ感じられるという手段だけに最近は「ヤバいかな~?」って思った時は積極的にやってたりします。


もちろん該当箇所を治療中な方は絶対やっちゃ駄目ですし
100%の回避率じゃないんですが、以前より風邪悪化の回避率が上がったと思うこの手段
危険な気がしたら未体験のお方は是非お試しあ~れ!


やり方はとっても簡単。

用意するのは唇に付けても熱くない程度に温まったお湯と食塩。
ポテチくらいの塩辛さをイメージして食塩水を作り、鼻から吸い込むだけ☆


最初だけは、ちょっぴり勇気が必要だったりしますけど御安心されたし!

だいたい過去の体験からプールで水が鼻に入ってツーーン!!とした記憶とかw
そんなのがよぎったりしますがアラ不思議!

食塩がちゃんと溶けてて、体温に近ければビックリするくらい何も感じないッ!
騙されたと思って鼻水をすするが如く、コップの食塩水をすすってみて下さいよ奥さん


ポテチくらいの塩加減って、結構な濃度だよね?
慣れるまでこぼしちゃったりして、コツがいりそうな気もするけど、鼻の奥を洗うって発想自体がなかったからなー。
スッキリしそうでもあり、ちょっと怖くもありww


鼻から抜けた食塩水が口に出てきますけど、そこでホゲ~と口を開けてたらマーライオンのようにすする度に出るザマスw

終わったら軽く鼻をかんで、鼻孔のおしめりなんかをちょちょっとメンテナンスしておいたらスッキリするかもしれません♪

後、当たり前ですけど真水とか温度差の激しい水でやるとツーンとするだけじゃなくて傷めたりしそうなので注意されたし

※(後日編集)やり過ぎはもちろん鼻をかむのもよろしくないそうな。ネットにやり方結構あるようなので詳しくはそちらを検索検索ー

上手くいけば風邪も回避できて、ちょっとマーライオン化する自分で笑えたりしてテンションも少し上がるかもしれませんw

風邪でダウンする事を思えば試してみてもいい手段ではないでしょうか♪


Calbee
堅あげポテト 匠味 炙り鶏とわさび味
《堅あげポテト 匠味 炙り鶏とわさび味》
【内容量:73g//熱量:371kcal】

鼻がツーンっとする食材の代表といえばワサビ!
ふらっと入ったコンビニで二度見して買っちゃったのがこの《堅あげポテト》のたくみから炙り鶏とわさび味ってヤツです♪

いや~!
普段、カルビーの新作はカレンダーにつけるので公式でチェックは間違いなくしてるはずなんですよね!
なのに全く記憶に無いフレーバーだったので思わずテンションが上がってしまいましたよ♪


先日も夜中にmiyukiさんが鶏皮の話とかしだして、とんでもない時間に焼き鳥が食べたくなったりしたんですがw

その時間にコレがあったら間違いなくがっついてましたね!
焼き鳥って色んな食べ方もありますし美味しいですよね~~♪


この堅あげポテトのフレーバーはそんな焼き上げた鶏にわさびをのせた味わいだってんですよね♪

見た目は普通の堅あげポテトで、こじんまりしたようでしっかりした厚みを感じるポテチですね!
ちょっとスモーク気味のイイ香りです♪


堅あげポテトならではもカリカリボディ☆

ゴリっとした噛みごたえと同時にワサビのパンチが最初に感じられます。
なかなかスパイシーですけど鼻にツーンときすぎる感じは僕はしませんでした。


ガリガリ噛むほどに感じる鶏のジューシーな味わい♪
したたりおちる鶏肉の脂のような香ばしい甘み♪

個人的にはバリバリいけたんですけど、食べ進めるとわさびが結構効いてるのを感じますね
刺激系の弱い人には、多く食べるとちょっと邪魔に感じるかもしれません。


ボリュームも歯ごたえのある73gとしっかり食べられて満足でした!
こういう不意をつかれるようなオヤツとの出会いも久しぶりなので嬉しかったですよ~♪

美味しいおやつもゲームで夜更かしするのも元気があってこそですからな!w
しっかり予防して楽しみたいもんです♪


◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる