暫く眠らせてた龍HDを再開しはじめてたんですが、ようやく1&2をクリアしたのでさらりと感想なんかを書き留めておきます♪

発売直後から随分経ってますけどねw

なんでも今月からのPlayStation+のフリープレイに”龍が如く1&2HD”が加わったそうで!
最遅が一周して逆にナイスタイミング的になっておりますw


端的に言うと良かった!の一言に尽きるのですがw

3発売当時にはPS3版として出てなかったので動画で予習してからシリーズを始めたんですが、内容を知ってても、やっぱりプレイすると感情移入は凄いですね♪




ただHD化としての評価は個人的に微妙ですw

もちろんインターフェイスは当然バッチリ綺麗ですし
ワールドの看板なんかの文字なんかはしっかりエッジのきいた高画質だったりする事が多いんですが、街の人の顔とかオブジェクトのグラフィックはなんだかぼんやりした感じが多かったです。

モデル自体もPS2時代からいじられた訳でも無いようで、ポリゴンそのものはスッキリ見えるんですが結局カクカクした感じはそのままw

まぁ綺麗っちゃ綺麗なんですけどw
例えたらブサイクな人を高画質TVで見てるって感じでしょうかw


回想シーンなんかの一部ムービーシーンはビデオ映像をそのままHDTVに映してるのと同じぼんやり感。
その切り替わりの度にちょいちょい「あ~ww(´・ω・`)」っていう何とも言えない気持ちにw

カメラもフリーになった!っとは言われてたものの、かなり限定的だったのは個人的にがっかりでした。
バトル中は大丈夫なんですが街を移動する時は無理なんですよね~
無意識にカメラ調整をしたがる右親指にハッとしたりw




と、まぁケチはつけてみたものの。
カメラは時として作品全部をダメにする重大な問題ですけど
グラフィック関係についてはHD化作品の宿命な訳で。

ここから手直しをするとなると、もうそれはリメイク作品って事になりそうですもんね。

超!個人的になんですが低グラ要素が残ってて良かったと思うのは、龍2の要の人物「郷田 龍司」がイイ感じにぼやけて格好良く見えるってトコでしょうかw
ボクがOF THE ENDとかのハイポリになった郷田が好きになれないだけなんですけどねw


時々、ヤクザが多く出るゲーム=犯罪ゲームみたいな感じで叩かれたりする本作ですけど、全然そんな事無いと思うんですよね。

海外のクライムアクションのような犯罪をこなすようなミッションは無いですし、通行人や公共物に何かしようとしたところでせいぜい体当たりくらいw

ヒャッハー☆したい人には完全に物足りないでしょうけどw
骨自体は任侠を背景としたダークヒーロー的な感じだとボクは思ってます。

来年発売の龍が如くゼロへ向けてのフリープレイ提供なんでしょうけど、プラス会員に入ってる方はもちろんベスト版での価格は1500円程度ですからねw
これくらいなら遊んでみても損はしないんじゃないでしょうか♪


Calbee
ピザポテトお約束の旨味のドット
《ピザポテト 濃厚デミグラス風味》
【内容量:63g//熱量:351kcal】

龍が如く2の話を追いつつ、もりもり食べてたおやつの一つがこちらピザポテトの限定フレーバー♪

お約束のギザギザポテトに濃厚デミグラスがかかってらっしゃるんだと!


濃厚好きならば無視しにくい形容詞w
ピザポテト自体が基本的に好きなので、これは間違いない気がしましたよ~w

お約束のチーズののったドットも入ってイイ感じ♪
香りも確かにちょっと違う。
あれw でもデミグラス… ともちょっと違うようなw


ピザポテト 濃厚デミグラス風味 外装

あ!これ期待値が高すぎてやっちゃうパターンだ!
即座にボクは理解しましたね!

そして改めましたよw

そう。濃厚デミとか忘れよう!

とりあえずピザポテトの新フレーバーを楽しもう!とね!


個人的にはちょっとガーリック的な?野菜のスパイスみたいな感じが強い印象でした。

でも例えたら確かにデミグラスと伝えた方が近いような気もしますw


基本的にはピザポテトなんで美味しいんですけどね♪
先入観を取り除けば間違いなくおいしいピザポテトだと思いますw

ちょっと話はズレますけど、時々あるチーズのドットがこってりついてる小さいピザポテト混ざってりするじゃないですか?
あれ、めちゃ味が濃くて美味しくないですかw
食べてる後半、それに当たると嬉しくてちょっとテンション上がります♪


◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる