いやホント、虫食うとか全然無理だから!
なんか一部では昆虫食が飢餓を救う!とか安定した食材とか言われてますけどねー

まず身ってあるんですか…いや、やっぱいいです。


しかも先日はペヤングに続き冷凍食品にまでアレが混入してたとかで回収の騒ぎとかw

もうね!!

ゲーム「Fallout」の世界ではローチの肉とか常食してましたけどリアル世界ではノーサンキューです!


まぁ、そんな虫騒動の後なんで扱いにくいんですがw
ムシとは言っても虫じゃないw

ここからは凄ぶる健全な方向へ軸移動して読んで頂きたい!!

ってか
この流れで書いていいもんだろうかなww

サークルKサンクス
カルボナーラソースまん(ユーグレナ入り)
石垣島の人気メニューから誕生!業界初の「ユーグレナ」入り中華まん「カルボナーラソースまん(ユーグレナ入り)」登場



寒さも増してくると、肉まんなんかのホットスナックはコンビニに入るとついつい見てしまいます♪
毎年限定の餡を入れた商品がこぞって売られてたりしてていいですよね~!
特選具材もすっかり定着してイベリコ豚とかフカヒレなんてーのもありました♪


最近はキャラクターとコラボしたビジュアルで訴えかけてくる商品もありましたけど、今回のはカルボナーラの餡をつかった肉まんのようです♪
ただし、これは餡だけじゃなくてしっかり皮にも凝った商品。
それが《ユーグレナ(ミドリムシ)》


名前にムシって付いちゃってるので、すんごい食材として取っ付き難いんですがw
光合成をして成長する基本的には昆布とかワカメとかそっち系らしいです。
地味にパッションを感じる食材なんですが、扱い易い割に栄養価が高く宇宙食への研究がされてたりとか、栄養失調等、飢餓に苦しむ人たちを救うものとしてなかなかに潜在能力が高い話題を持ってるんですよね!


モノがモノだけに美味しいとか味わいがある訳でもないですから、商品価値としても物凄く模索してる期間が長かったっぽいんですよね。コレw
栄養価が高いってんで変にプレミア感つけて一部で高価なサプリになったりとか、僕としては思った方向にいってないなぁ~と思ってたんですが。

ここへきて、ようやくカジュアルに食べられるチャンスがきて嬉しい限り♪
GJ!サークルKサンクス!マジでサンクス!(///


meiji
カール 鶏がらしょうゆ味
《カール 鶏がらしょうゆ味》
【内容量:67g//熱量:350kcal】

LBPを遊びつくすべく、買い溜めしたおやつの中に定番のコーンスナックはカールから鶏がらしょうゆ味を購入しておりました。
発売タイミングは結構前だったような気がしますがw
記事にしてないみたいなので記録しておきます!


鶏がらしょうゆのイメージとして
「昔ながらのラーメンスープの味わい」って書いてあります。
カールおじさんの屋台とか雰囲気ありますな♪


うすあじのよう で うすあじじゃない


ラーメンスープと一言に言っても莫大なバリエーションがありますからね~w
ボクは屋台のイラストからチャルメラを鳴らしながら作ってるようなコショウが効いた質素なラーメンをイメージしてたんですがw

そこは意外と近代的にもありそうな割としっかりした味付けです。
ちょっと辺鄙な中華料理屋さんなんかのスープはこんな味かも?w


チキンラーメンとも全然違う感じですが、ベースになるガラスープのコクと醤油がなかなかにしっかり効いてる
でも、そんなに異端な味付けじゃないって感じが、同じカールのうすあじにも通じる素朴さを感じました。
カルビーのだし醤油とか好きなら結構イケる味じゃないですかね♪



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる