暦の上ではもう秋なんですよね?
ほんとに?マジで?めっちゃ暑いんですけど…。

暑すぎて、食欲が出ないなあ…とか、おそうめんばっかり…
と、思っているあなたに!これ!Σm9( ゚д゚)ビシッ




551蓬莱のぶたまん!
551蓬莱ぶたまん
関西圏では、この551蓬莱の紙袋を下げて歩いているおばちゃんの多いこと!





゚+。゚(ノ゚∀゚)ノオォオォ゚。+゚

おぉぉぉぉ~~!!

定番というか王道というか!ここへきて蓬莱の登場だね♪




こどもから大人までおいしく手軽に食べられるぶたまんはうちの女子会の定番!
メンバーの誰かが買ってくるという、レギュラーメニューです♪

どこの店舗でも列を作っていて、少々並ばないと買えないことも多いです。





中のお肉のジューシー加減、かわのもちもちふわふわ感、
わたしの今まで食べたぶたまん、肉まんの中でも
他にトップ座は譲れないくらいうんまい!

しばらく食べてないと、じんわり食べたくなってくるという中毒性!!w

また、店員さんの笑顔がいいんですよね~♪






ほんのり甘みを感じる皮に
肉汁とろけるようなまろやかな餡♪

551のブランドだけど斜に構えてない満足感のあるボリューム!





お店によっては、ぶたまんの作っているところをガラス越しに見ることができ、
職人さんの手際のよさをまじかで見学できます。

あんを入れ、くるくると手早く丸められていくその様はとっても芸術的!

他のお子様と並んで、まじまじ見てたりして、なかなかに楽しいですw






そうそう♪
小気味良く作られていく姿は大人でもちょっと魅入ってしまうもんw

551の蓬莱も調理人の育成システムが出来上がってて
マクドナルドとか百貨店であるようなスキルコンテストみたいなのもあるんだっけ?!
根強い支持の下にはそういった一朝一夕でできない
人間育成みたいな努力もあるのかもしれないね♪








おやつとして食べるだけでなく、立派な食卓の一品としても
大きな存在感を出すぶたまん。

わたしも今日の夕食に白ごはんの代わりとして、いただきま~す♪




うおぉぉぉ~~!

ええなぁぁ~~~~(*゚д゚*)



《注 意》
二人で551の蓬莱を熱く語る姿がステマチックですが
ここの二人がただただ好きなだけです。
551の蓬莱からは肉汁一滴頂いておりません。




いつもぽっちり、ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる