12月12日12時12分にダースのお店がオープンですとな!
1ダース12個入りチョコということで徹底してますねー!
表参道かーw遠いっすw
お近くまたは遊びに行ける機会のある方がうらやましいです。



なんだか、ダースの歌まで出来ちゃってて森永さんの本気度がうかがえますね(´∀`)
で、今日12月12日の今日中に
①@MorinagaChoco をフォローしている方
②12月12日に #ダースの日 #c_ute を含むツイートをされた方
に℃-ute矢島舞美さんによるメッセージ入りアゲチョコダースを抽選でプレゼント!だそうです~~♪
矢島さん・ダースファンの方は是非に~!もうすぐタイムリミットですので!


というわけで、このまま今日のおやつはダース!と行きたかったんですが、違うんですw
ここで、颯爽とダースの新味をご紹介できたら、わたしかっけーーーーー!!だったんですけどねーw


Calbee ポテトチップス 贅沢塩キャラメリゼ
ポテトチップス塩キャラメリゼ

Joeさんのあまじょっぱな苦手系お菓子は一挙にわたしが引き取ってご紹介です!(ネタかぶんなくていいわ~w)
ポテチのチョコがけとかスイカに塩!みたいなのがイヤンなのですなw
しょっぱいと甘い、どっちに重点をおいていいのやらって感じですかね?


ん?キャラメリゼってなんじゃらほい?
パッケ裏に書いてありました。
フランス発祥の調理方法。砂糖をあめ色になるまで煮詰めて、香ばしさを出す方法の事です。
なるほど!玉ねぎをあめ色になるまで炒めて、カレーにぶち込む的な?


ロレーヌ岩塩使用。ロレーヌってなに?

山切りカットですね。
ギザギザにキャラメリゼがよく染みこんでて、甘じょっぱ~~い♪
しょっぱい担当のロレーヌ岩塩は角のある塩辛さではなく、丸みを帯びた感じの塩気です。
あまあまのキャラメリゼとよく合ってますね~♪


これは甘いポテチを許せるかどうかの瀬戸際でもありそうですね。
好き嫌いがはっきり分かれる味かな~(;´∀`)
わたしは中立派ですけどねw女神転生でも、必ずニュートラルエンドへ行きますし!あ、関係ないっすねw
いつぞやのアップルパイ味ポテチを思い出しましたw



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
とっても励みになります・:*:・(*´∀`*)・:*:・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる