スクエニといえばファイナルファンタジーやドラゴンクエストっていう2大RPGのメーカーさんですけど、そのスクエアのビッグネームRPG《サガ》シリーズの最新作がPS vitaでの制作に決定したそうです。


ファミ通com記事
SaGaシリーズ最新作がPS Vitaに
【『SAGA2015(仮称)』発表、『サガ』シリーズ最新作がPS Vitaで制作決定!】へリンク



個人的に携帯機で遊ぶってのいう事にあまりテンションは上がらないんですが、先日の妖怪ウォッチの大行列とか凄かったみたいですしね~!

国内のゲームセールスが据え置き・携帯機に限らずパッとしないってな話ですけど、もしもしのF2Pに負けないやりこみ要素や楽しみって家庭用機ならではだと思うので今後も話題は継続してって欲しいものですな♪


Calbee
ポテトチップス はっぴ~チキン味
《ポテトチップス はっぴ~チキン味》
【内容量:58g//熱量:322kcal】

カルビーさんの時々長ったらしいネーミングシリーズから、プチ進化しまして謎ネーミングで”はっぴ~チキン”味だそうですw

とりあえず最初はキョトンでしたけど「はっぴー」~の「ハッピィイン」=「8ぴん」って事なんですね ( ´_ゝ`)


チキンとかスパイス&ハーブってヒントはあるもののピンと来なかったのでちょっとビビりながら購入w
こういうのって時々チャレンジャー向けな味付けってありますもんね!


しかーし!
意外に安定感のある香り!w開封するやの香ばしいチキンの香りに期待も高まります♪
クリスマスにオーブンから香ってきそうな♪

8品のスパイス&ハーブも伊達では無かったってトコロでしょうか!
ペッパーやガーリックのしっかりしたアクセントを筆頭に上手く調整されたジューシーなチキン風味が個人的にかなりツボでした♪


僕はお酒飲めないんですけどそういうトコロでオーダーするハーブの効いたチョリソーとか好きなんでこういう感じはもう涎がずんずん出てきますね☆
あれw例えが違いすぎでしょうかw

とりあえず8品のハーブに抵抗がなければお試しあ~れ!

以上、ハッピーになりたいJoeでしたw



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる