クリスマスイブにいいお知らせがありましたね~♪
2011年に開発中止が発表されてからトンと音沙汰なく、このシリーズはもう日の目をみることはないのかなと思ってましたが、グランゼーラはアイレムより『絶体絶命都市』シリーズタイトル(新規タイトルを含む)に関する全世界でのIPおよび販売権を取得したとのことです。


記念すべきシリーズ一作目はPlayStation2で2002年4月25日に発売されました。
二作目もPS2で2006年3月30日に。
三作目はPSPで2009年4月23日に発売されてます。
もちろんわたしもプレイ済です♪
…なんですが、一作目はもう12年前ということもあり、内容はうっすら…としか覚えてませんw


地震によって崩壊した都市から脱出することを目的としたアクションアドベンチャーゲームで、次々と地震で崩れていく建物や街を、道具などを駆使して探索しながらゲームを進行させる。(wikipediaより)

一作目のシステムだけざっとご紹介すると、
走ったりジャンプしたり動作の大きいアクションをすると主人公は喉が渇き、体力とは別のゲージが減ってしまいます。
喉が渇きすぎると動きが鈍くなってしまうので、水道を探して水を飲まないといけないんですが、その水道はセーブポイントも兼ねています。
風来のシレンはおなかが空いてきますが、絶対絶命都市では喉が渇くんですね~w


旧作品のダウンロード配信の準備・検証を進めているそうで、プレイされたことのある方もない方も新しい絶体絶命都市4の発売に合わせて、予習復習が出来そうですね(*´∀`)
わたしも、もうすっかり忘れちゃってるんで、おさらいしとかないとw


フジパン メロンパンの皮 メープル
メロンパンの皮メープル

ヤマザキ“メロンパンの皮焼いちゃいました”のブームに続け!と言わんばかりに登場したフジパンのメロンパンの皮!
ブームに乗って出したのはいいけど、本家と比べられちゃうのは、致し方ないところw


その名もメロンパンの皮!
明らかにお皿のサイズを間違えているmiyuki氏。

さて!ガンガンに比較開始!
ヤマザキのメロンパンの皮と同じく表面にお砂糖が振り掛けてありますが、ヤマザキ程がりっと感が薄いです。
カステラもザラメがつぶつぶしてる方が美味しいと感じるので、もう少し主張してもよかったかなと思いました。


噛んでみると、フジパンの方が柔らかいですね。
メープルの優しい甘みでふんわりしてます。
ただ個人的にはハードな食感のヤマザキのほうが食べたった!な満足感がありますw


これは難しいですぞ!!
ソフトなフジパンとハードなヤマザキ!
軍配はどちらに…!
くくく…!
やっぱり!(*´∀`*)その日の気分で選択して、いただきたいと思いま~す♪



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
とっても励みになります・:*:・(*´∀`*)・:*:・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる