人によっては3連休の中日。皆様いかがお過ごしでしょうか♪
明日は成人式ですね~!
今年もちょっとアレな成人儀式がニュースになったりするんでしょうかw

まぁね!
なんだかんだ言いながらみんな成人式迎えたからって突然大人の思考になれるはずもないですし!
細胞分裂が20年間続いただけなので気にしない!気にしない!w


それはそうと!

何度となく話題にしてきたPlaystation Homeもサービス停止を予定している3月まで2ヶ月と少しってところになりました。

以前に噂として話してたPlaystationHomeの製作者が作ってるコミュニケーションソフト。
どうもキックスターターに失敗して新しくPCやPS4のマルチプラットフォームで計画をしなおしてたみたいですね


Neotopia
neotopia 公式ページへリンク



Homeではコミュニケーションウェアと同時にボクはゲーミングハブとしても使ってたんですがneotopiaはどうなるんでしょうかね♪

知らない人と無作為に繋がるマルチは好きじゃないので、どういうタイプの人か伺えるこういったツールは嬉しいところです。アバター作りの感覚や話し方である程度自分のプレイに合うか予想しやすいですしね


雰囲気は今のところまんまHomeのようなリアルな光源で作られてるようですな♪
世界感の渋さみたいなのは海外ソフトの巧い所ですが、何かとアクが強い部分が良く出たり悪くでたりで
Homeでも見た目はアバターのクセの悪さについて多くつっこまれてました。

まぁ、これも開発されたところで日本国内でサービスインするとは限りませんけどね!
それでなくても日本はハブられ気味だから!:(:´゚∀゚`;):


そんな終焉の間際の国内Playstation Homeでは

開発陣よりプレゼントとして、いくつかのパーソナルスペースに衣装やペットが配布中
PlaystationHome開発陣よりプレゼント ’ボーリング’
ほとんどが微妙だけどもw

ボーリングとビリヤードが遊べるパーソナルスペースはお得!



、キックスターターといえば

《GOCCO OF WAR》





peakvox Monsterのラウンジでお馴染みのpeakvoxがPCの開発へ向けてSteam Greenlightを使って投票を募っているようです。

雰囲気は今のところコミカルさが前面に出た感じでw
ロビーではコミュニケーションにも重きを置いたマルチプレイゲームのようですな♪
強化やボスなんかもあるみたいですがPVでは確認できないんでなんともw


Steamといえば、定期的に破格値でPCゲームをセールスする事で有名ですが

『急成長している日本市場のユーザー様に向けて積極的にゲームのパブリッシングを行っております。(引用)』
だ、そうで今後の展開も楽しみですね♪

これを機にHomeでも結構遊ばせてくれたPeakvoxにも頑張って欲しいもんです!


ピクモンラウンジの湖で泳ぐ主様がすんごいデカくて怖かったんだけど
peakvox monsterラウンジのヌシ様?

結局、あれ絡みの展開は無かったような。

誰か詳細な設定は御存じない?

ヌシ様の御尊顔と謎のポージング娘

…(´・ε・`)…

Homeも後半は特に激重ソフトでしたしねw
御隠居には仕方無い時期かもしれません。

今の技術で最適化されたソフトが開発されたら最高です♪
ついでにいうなら国産コミュニケーターのリリースなんか、どこぞが画策してくれたりしませんかね~!


のんびりできるパーソナルスペース
まったりできるだけでも楽しめるスペースが欲しいれす(^q^)


◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる