この前、記事にしたPSプラスのディスカウントコンテンツの中のひとつ『MURDERED 魂の呼ぶ声』 を買ってみました。
もともとのデフォルト60GBのわたしのPS3。たった容量10GB余計に空けるだけでも大変w
ディスカウントも安いし、フリープレイやら、あれもこれも!と思ってましたが、吟味してひとつずつ落としていかないと、パンパンで入らないことに気づきました(;´∀`)


で、MURDERED
いきなり何者かに殺された刑事の主人公が、自分を殺した犯人を追って証拠を集めていくクライムアクションアドベンチャーです。
殺されて幽霊になった主人公ロナンは、透明で普通の人からは見えません。道にある車やフェンスもするーっと通り抜けることができたり、人に憑依して何を考えているのか、など心を読むことができます。
心を読むなんて、実際幽霊にそんなことされたらイヤですけどw




障害物を通り抜けたり、人に取りついたりはできますが、反対にものを掴んだり、生きてる人に触れたりはできません。
なので、生きている霊能力者の女の子が捜査のパートナーになるのですが、…この子のビジュアルが…いや、この話はやめましょうか…wプレイした人だけのお楽しみということでw


このゲームは事件を捜査することに主軸を置いているので、敵との戦闘はほぼありません。
悪霊と呼ばれる死神のような敵が数体出てくるだけで、後ろからそっと近付いてR2を押しながら画面に表示されたコマンドを入力するだけ。
ストーリーの終盤あたりで安全地帯の少なさから、ちょっと手間取るくらいで難しいことはないです。


ただ、戦闘よりも捜査に重きを置いてるということで、殺人のあったアパートや警察署などの建物内をくまなく探索、証拠を集めることの繰り返しで、単調で少し飽きが来ますねw
推理する場面もたくさん出てきますが、選択肢を間違えても特にペナルティーはないので、あてずっぽうでもOKですw


自分を殺したのは誰か…!巷で起きている少女連続殺人事件と自分の事件は係りはあるのか…!
ロナンの声を担当してるのは名犬チーズでおなじみの山寺宏一さんです。完全吹き替えでなにげに豪華!
なのにセールスはあまり振るわなかったようですね(;´Д`)
ストーリーは短かったですが、お値段以上に楽しめましたよ~♪


meiji ポポロン 味わい宇治抹茶シュコラのココアシュー包み
ポポロン味わい宇治抹茶ショコラのココアシュー包み

超名前長っ!!宇治抹茶ショコラとあらば、買わずにはいられない!
パッケージも小さくて、ご飯の前のちょっとだけ欲しいときには重宝ですな!


ポポロン美味しいけど…

粉がー!粉がPSVitaに降りかかるー!!
上手に食べないとココアシューの粉がまき散らされますw
ポポロンはゲーム中には向かないかなー?(;゚Д゚)


でででも!ココアシューと抹茶ショコラは合いますな~~♪
宇治抹茶ショコラは苦みが少なく、かといって薄いわけじゃなく、ココアのほろ苦とマッチしてます♪
ココアシューのサクサク具合が軽くて、お口の中でサクとろ~♪


さて、今日は3連休のラストでした。お正月疲れも取れましたでしょうかね?逆にお出かけして、疲れた~!という方もいそうですがw

インフルエンザが猛威を揮ってますので、体調管理等々、くれぐれもご注意を~!


いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる