昨晩1月14日はNintendo Directがあったようで新作がもろもろ発表あったようですね♪

個人的には任天堂って子供向けって言われがちですけど、逆に誰に見せても大丈夫な安心感があるような気がします。


【ファミ通.com】
Nintendo Direct amiiboが意味無く欲しい
《Nintendo Directまとめ(Wii U)》記事へリンク



ラインナップもマリオパーティーをはじめ「プロジェクト トレジャー」って開発中の協力アクションなんかもあるようで多人数で楽しめるのは魅力的ですな♪
年末にはバンナムからスゴロクなんかも発売されてたみたいですし

Wiiには近年海外よりに移行しつつあるゲームの質や形とは違う魅力があると思いました。


龍HDやベヨネッタ2のセールスがどうのとか、海外ではUBIからの扱いがどうのとか、突っ込みもありますけど。

確かベヨネッタ2なんかは任天堂のお偉いさんが、コアゲーマーを迎え入れるべく召喚したタイトル。同時にバットマンなんかも発表されてたような。
売れなくても不思議じゃない。今から畑を耕そうとしてるんですもんw


携帯にはじまったガラパゴスって言葉は巧く日本人のコンプレックスを突けたのかも知れないですね。

海外のアナリスト含め、一部のネガティブな声に負けすコアゲーマー向けも出し続けられるなら頑張って欲しいですね~。
クオリティーに神経質じゃなくて遊べたらOKって人は沢山いてると思いますしね♪

ゲームジャンルは排他的なものじゃないし任天堂にはオリジナルタイトルの強みもある訳で。
きっと選択肢の広さがその強みになるんじゃないかと思うので頑張っていただきたい!


そんな訳で

本日はいち・ごの日だそうで!

年末にはオレオのプレゼントに応募すべくモリモリ食べていたんですがw

安定のオレオ ストロベリー&チョコレート


ちょっとオレオチックな風貌が気になって買ってみてから

密かに購入頻度が増えてるいちご味

Arluy
MEGACHOK ストロベリー 外装
《MEGACHOK Strawberry》



オサレな雑貨屋さんなんかでは直輸入スナックとかいっぱい並んでたりしますよね♪
海外向けの味付けだから結構癖があったりしますけどこちらは大丈夫!(多分

実は以前にフライドポテトを自宅で揚げてみて以降、常時フライドポテトが冷凍室にスタンバイされてる状態でして♪
定期的に通う業務スーパーで見つけた代物ですw


ストロベリークリームなんかベタな普通~~~な感じなんですけどねw

特別代わり映えのしない味ではあるんですけどサクサクのビスケットが心地よくて♪ついつい食べ過ぎてしまいますw



Arluyって会社、全然馴染みないですがwWebで検索してみるとスペインが御当地な様子。
オレオ的に割ってみーる
サックサクです。サックサク



先日春の便りとしておやついじってましたけど、いちご味は今でもおやつ売り場で溢れてますから旬のうちに皆様もどうぞ♪

では最後に海外では羨ましいほどバリエーション豊富なオレオネタからひとつ

《Ramen Flavor OREO》

ラーメン味のオレオとか

ラーメン好きの小池さんでもはだしで逃げ出すレベル。


スイカとかは普通に食べてみたいですけどね~!(´゚∀゚`)

コラから始まった実験ネタみたいですけど
こんなん発売されたらナビスコの味覚疑っちゃいますよw




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる