前々回のJoeさんの記事でさらっとPlayStationClubのことに触れてましたが、実はわたしも入会してましたw
PS1時代の第一期は存在自体を知らずに未入会でしたが、PS2に移行しての第二期から最終号まで入会。
年会費5800円で年3回、会員に新着の体験版やムービーの入ったPS2専用DVD-ROM「プレプレ2」が送られてきました。


PlayStation Club
PS2のプレプレ2全12号。会員カードも発行されました。miyuki氏の名前入りなので目隠ししてます。

なんか…我ながら、物持ちいいな~wすっごく綺麗に保存してあって自分でもびっくりw

年3回の発行をホント心待ちにしてましたよ~♪
発行月になると、普段はそんなにのぞかない郵便受けをしょっちゅう見に行ってたのを思い出しますw


プレプレ☆時には2枚組も

毎号ではありませんでしたが、2枚組の時もあったり。
プレプレ2 Vol..2(左下)は見にくいですが、devil may cryの体験版がまるまる付いてました♪
体験版も5~10タイトル程、ゲームムービーの他には、ゲームクリエイターへのインタビュー映像やイベントレポート、PS関連のCM映像集などなど。

2001年4月にVol.1が発行。…って、Σ(゚Д゚)エ!14年前!?
心待ちにしてたプレプレ。全12巻
一緒にBIOHAZARD 5TH ANNIVERSARY Wesker's ReportなるDVDも発見したが、はて、何の特典だったのかw

その後、PlayStationClubはPlayStationオフィシャルサイト「playstation.com」へ吸収統合され、解散となりました。
今となれば得たい情報はほぼインターネット上にありますし、こういう形のクラブが廃れていくのは仕方ありませんが、やぱりこうやって手元にしっかりした形で残ってるのは思い出になりますし、うれしくもあります。

Joeさんの一言で「そういえば!わたしも!」と思い出して押入れからゲームボックスを引っ張り出して来た訳でしたが、いかがでしたでしょうか~♪


MORINAGA 小枝 大人のくちどけ
小枝 大人のくちどけ

梅コンボ中でしたが、あえなく途切れてしまいましたw
あとは、チップスターの梅味も発売されてましたが、お菓子売り場で「去年に記事を書いた記憶」があるような~ないような~な、感じがしましたので、小枝を買ってきました(;´Д`)


大人小枝 ホイップチョコ仕立て

う…しまった、よく見たらアーモンド入りって書いてあった…。
特にアーモンドって書くってことは結構入ってるのかな…。いつもの小枝くらいならなんとかなるけど…。でででも、きっと大丈夫でしょ!


いつもより大きめのサイズです。
ホイップチョコ仕立てで、チョコが柔らか~~♪ふんわりチョコにアーモンドとクランチがサクサクしてて楽しい食感♪


苦手なせいかアーモンドの風味が強いように感じましたが、ホイップチョコが美味しいので大丈夫でした。
これにもあのたびたび出てくるフランス“ロレーヌ産岩塩”が隠し味に入っているようでしたが、お子様舌には、わからずw
いつもの小枝より少し高級な香りがするのがほんのちょっとわかった程度でしたw
大人向けの期間限定のは、いつもそうですが、あっという間に食べ終わりますな~~。


いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる