うー寒い…。わたしの住んでいるところでは、お昼過ぎめったに降らない雪がチラチラ舞っていました。
屋根のあるところではあったのですが、朝タオルケットを干したまま出ていて、濡れていないか気が気じゃありませんでした(;・∀・)
が、なんとか濡れずに済んだ模様。


風が冷たくて強くて、昨日ゲームの小休止におやつを買いに行ったJoeさんは向かい風がすごすぎて自転車が前に進まなかったと嘆いておりましたw
わたしも今日は向かい風に飛ばされそうになりながらの帰宅でしたし。


寒さには割と強い方ではあったんですが、今年のこの寒さはお手上げ…。ということで、「寒さ」でググってみました!
そしたら、NAVERまとめに「寒さ対策」で134件のまとめがありましたよ!(2/9現在)
その中で夜中のゲーム中によく飲んでいるホットドリンクについて気になる記述が…。

実はあまり知らない?体を温めてくれる飲み物・冷える飲み物
寒さ対策NAVERまとめキャプチャ

ええぇッ!?
温かい飲み物といえばホットコーヒーに紅茶がメインで飲んでたのにww

逆効果だったとは!
てか、追い冷やし的な!


ええ!緑茶と抹茶って体を冷やすの?!わたしは飲まないけどコーヒーも?
これは意外ですよね!
フルーツジュースは…w見るからにも寒くなりそうですからw
画面に入らなかったんですが、その他、牛乳、豆乳、水、ビール、ウィスキー、焼酎なども体を冷やすそうです。
逆に体を温めてくれる飲み物はというと、


体を温める飲み物キャプチャ

なるほど!確かに理にかなってます!
旬のものを旬にいただくのが一番なんですね~♪
夜中のゲームはおなかが空いてくるので、よくお味噌汁を飲んでましたがこれ、大正解だったとは!


皆さんも、夜中にゲームするときは暖かくして体を温める系の飲み物やおやつを用意して、風邪など召しませんように真冬のゲームライフを満喫してくださいね(*´∀`*)


ナビスコ チップスター 濃厚バーベキュー味
チップスター濃厚バーベキュー味

買ったのは昨日だったんですが、本日発売だったらしく珍しくフラゲできてました♪
わたしはいつもおやつを買うのはスーパーで。
コンビニに比べ、スーパーは新しい商品がなかなか手に入りにくいですもんね~!
ちょっとほくほくw


バーベキューパウダーが見える!

おー!確かに濃厚!スパイシーでガツン☆と来ます!
濃い味なので、おやつだけでなくおつまみにもいい感じです♪
あとからバーベキューソースの甘みがほわん♪と広がります。


ポテトの生地の中にコンソメパウダーが練りこまれてるそうで、お野菜やお肉の旨味がたっぷり♪
コクがあって美味しい~~!
Sサイズということもあり、瞬殺w
これはLサイズで出すべきだったのでは…?w



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる