ふう。ちょっとだけ今日は寒さが緩んで過ごしやすいですね。
この前の記事で体を冷やす飲み物・温める飲み物について書きましたけど、これは体を冷やす飲み物だー!とわかっていても、ついつい自分の好きなものを用意しちゃうんですよねw


Joeさんから「寒い時期なんだし、いっそのこと体も気温に近づけてけばいいんじゃないの?」という爆弾発言がその日のサミットであった訳ですが、それはもちろんNGですw
体温が1度下がると免疫力が30%下がるってみなさん、ご存じでしょうか…?


免疫力だけでなく基礎代謝も下がります。ということは…?
そうです。風邪などの病気にかかりやすく、太りやすい体質になるってことですねΣ(゚Д゚)
それだけでもイヤなのにゲーマーに多い肩こりなんかも体の冷えが原因で起こることもあるんですよね。
冷えはダメなことだらけですな!


いつもよりゆっくり湯船につかる。つぼを押したり、マッサージする。
くつしたを重ね履きしたり、お手軽なお湯を入れるだけで出来るしょうが湯なんかもいいですよね。
わたしは普通のくつしたの上に毛糸のくつした、その上にまたルームシューズを履くという3段重ねの対策ですw
ちょっとしたことから始めて、冷えない体に改造しちゃいましょう♪


三幸製菓 雪の宿 ずんだ味
雪の宿 ずんだ味

もう…好きです…ずんだ…(*´Д`*)
ずっと食べててもいいくらいw
わが祖父の故郷仙台に行ったら絶対に食べます!買って帰ります!ずんだ餅!
そのずんだマニアが食べずにはおれませんよ!ずんだ味の雪の宿!


東北応援!


ずんだとは、枝豆をすりつぶして作ったあんのことです。
ほう!袋をピリっと破くとずんだの香り!期待させますね~!
では、ぱくっと。
おせんべのしょっぱいのと、あまいずんだクリームが合ってます♪


歯でガジガジして、クリーム部分だけ味わってみましたw
香りだけじゃなく枝豆の味がしっかりしてます!
で、今回雪の宿をいろいろ調べてわかったことは


雪の宿の公式キャラのホワミルさん


こんなかわいい子がいたなんて、知りませんでした!
もっとパッケージに登場したらいいのにw
この商品を含め三幸製菓さんの東北応援商品1袋につき1円を東北の高校生支援「まなべる基金」へ寄付したことになります。
たった1円だとしても、ほんのちょっと応援できることはうれしいことですよね(´∀`*)



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる