今回のおやつはなにかな~?
緑がまぶしい宮城県の名産、ずんだ餅!
ずんだ餅ってな~に?という方のために説明すると
ゆでて柔らかくした枝豆をつぶして砂糖をまぜ、餅にからめて
つくったおやつなのです!(箱に入ってた説明書ほぼまるうつしw)


2013-06-30-101433.jpg


では、箱を開けてみましょう!
わくわく♪

ぱかっ!




2013-06-30-101735.jpg


枝豆ってホントいい香りがする~♪
全部お豆をつぶしてあるのではなくて、
ところどころにつぶつぶが残ってるところが、う~~ん最高(゚∀゚)ノ
お餅もねばりがあって、とってもいい相性!


おぉぉ~~!♪
伊勢の赤福餅についてるようなヘラも付いてるんだね~

このうぐいす餡みたいなのがもちもちしてるの?!



枝豆の餡それ自体はもちもちというより、さらさら目でさわやかな感じ。
中に入ってるお餅が「みやここがね」というもち米を使ってるので
ねばりとこしがあって、もっちもちなのよね~♪



宮城の銘菓といえば他に思いつくのは、萩の月とかいろいろあるけど、
ずんだ餅は特別、大好き♪ おやつじゃないけど笹かまぼこも美味しいんだよね~!

宮城県仙台はわたしの母方の祖父の故郷。今まで数えるほどしか行けてないけど、
こんなにおいしいものがいっぱいだし、また行くしかないっしょ!

コメントの投稿

非公開コメント

遅ればせがら、ブログ開設おめでとうございます~
これからの展開楽しみにしております!
リビッツかわいいですね。そして食べ物系の記事もあって、見ているとちょっとお腹が空いてきました・・餅食べたいw

私のブログは絶賛放置中ですが、せっかくリンクも張って頂いたので、また再開しようかなあ。
気づけば8か月放置していて自分でもびっくりしてるのですが・・w

それではこれからちょくちょくのぞかせて頂きます。更新大変かもしれませんが、がんばって下さいね。

いらっしゃいまし!!

訪問&コメありがとうございます!
まだまだ始めたてなので色々と手付かずなところがありますけど
まったりと作り上げていこうと思ってるんですよ!(´∀`)ノ

以前に映画クラブでも提案させてもらったみたいに
今度はゲームとおやつ!っていう視点を一つの骨組みに色々書いていこうと思ってます♪
ずんだ餅も旨そうですよね~♪ (´~`)

8ヶ月放置とは熟成させましたね!ww
ブレランさんの話題の源の一つである映画もちょこちょこ紹介されるのは楽しみにしてますんで
無理の無い範囲で記事更新も期待しております!

てな訳でこれからもヨロシクお願いします(`・ω・´)b
プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる