2015年2月19日(木)に発売になったPSVita専用ソフト「風雨来記3」。
とっても気になってるんですが、先月フリープレイでDLしたゴッドイーター2のお話がまさに佳境に差し掛かってるところで、しかも、もうひとつ今月のフリープレイのスチームワールドディグも意外に面白くて、うちのVitaはフル稼働状態で余裕がありませんw

プレイヤーは駆け出しのルポライターとなって、登竜門であるコンテスト"鋭明展"の入賞を目指して北海道を旅します。"ツーリングモード"でバイクに乗って各地のスポットを移動し、"アドベンチャーモード"では、スポット内を徒歩で巡って取材。2つのモードを繰り返して、1日が終わったら"キャンプモード"で記事を作成します。
PlayStation Blogより

実はわたくし、元ライダーでしてw
ヤマハ FZR250に乗っておりました。高校生の時には夏休みを利用してバイクで祖父の故郷のある東北地方を一周したり、いろいろツーリングに行ったものですよ~(遠い目
今は自転車でちりんちり~ん♪な生活ですけどね~w


おっと、話がそれましたw
北海道全域100か所以上のスポットを自由に巡ることができるということで、実際に北海道に旅行に行くと、せせこましい地域で生活している者にとっては広すぎて、ここも行きたいあそこも行きたいでも移動時間だけで5時間?!と、限られた時間内での取捨選択を迫られる訳ですよねw
でも、ゲームなら北海道の海の幸やら山の幸やら美味しいものは食べられませんが、その心配はいりませんよね!


わたしは是非とも摩周湖に行ってみたいんです!
南東の端に「カムイヌプリ(神の山)」がそびえる神秘的な湖なんですよね~♪
っと、どうも今日の記事は脱線しがちですなw
男性プレイヤーにはうれしい、いろいろな女の子との出会いもあるそうで、取材そっちのけでお気に入りの女の子を見つけて北海道デートするのもいいかもしれませんね~w


徹底的に湖めぐりや秘湯めぐりを楽しんだり、かなり自由に行動できるようですので、自分だけの北海道旅行を満喫して、このゲームを元に実際に現地に足を運ぶ、なんていうのも、いいんじゃないでしょうか~♪


KIRIN 午後の紅茶 ほんのりシナモンアップルティー
glico Pocky midi バター華やぐぽってりカスタード

Pockymidiカスタード&午後の紅茶アップルティー

ふたつを並べると!まあステキ!
お姫様と王子様が出会いますね~♪
並べ方によっちゃあ、王子×王子もできちゃうんですけど…ムフ。


Pockymidiバター華やぐぽってりカスタード

始めポッキーだけ買う予定だったんですけど、ポッキーの箱裏情報によると、この2つを交互に味わうとアップルパイのようなテイストになるようで、これは味わっとかないと!とあわてて追加で午後ティーを買いましたw

1.ますは午後の紅茶をひとくち。
2.ポッキーミディをひとくち。
3.午後の紅茶をもうひとくち飲むと…!

まるでアップルパイのような味わいに!?
パッケージより

いやまあ、さすがにまるでアップルパイのようだ!とまではいかないですw
午後ティーがほんのりシナモンと題されてますが、そんなことなく結構シナモンが強くピリッとするので、カスタードと混ざって確かにアップルパイっぽい雰囲気は出ています。
冬のこの時期なので、午後ティーは温めてからいただいた方がチョコが溶けやすくていいかと思います。


ポッキー単体で食べてみると、カスタードが濃く、香りがとってもいいですね♪
カスタードのカラーがずんぐりむっくりなこのフォルムとマッチして、見た目にもかわいいですし。
いつものポッキーよりビスケット部分が短いとはいえ、厚みがあるのでサクサク感も楽しめますよね。
カスタードチョコが甘い目なので、午後ティーよりさっぱりした飲み物の方が合うかな~と思いましたw



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる