うわああぁあぁ!久々に条件を満たしてるのにトロフィーが取れないバグに遭遇!
真夜中までがんばったのに、3時間半が水の泡…。


取得できなかったのは、BioShock InfiniteのDLC、burial at sea2の1998モードでクリアするというもの。
このゲームは元々FPSなのですが、このburial at sea2は銃でドンパチするよりもステルスに重きを置いたものです。
主人公も本編の元兵士であるブッカー・デュイットから銃に不慣れなヒロインのエリザベスに交代しており、ブッカーの使える少しの間なら銃弾を防いでくれるシールドもなし、持てる武器も限られ弾薬も制限されています。


そーっと背後から忍び寄りフックでぶん殴る!物陰からチラチラのぞきながら麻酔矢をぶち込む!
めっちゃ地味!なんですけど、敵は聴覚の感度がすごくいいので、水たまりを踏んだり割れたガラスを踏む音をだいぶん離れたところからでも感知して、戦闘モードに入ります。


しかし、緊張感のあるステルスゲームなのは序盤だけ…。


ピーピング・トムというプラスミド(平たく言えば魔法のようなもの)を2回アップグレードしてしまえば、ヌルゲーに早変わりしますw
止まってさえいれば消費MPなしで透明になれるんですものw
わらわら敵の出てくるところでも透明になっていれば、殴り放題!
誰よ、こんなの考えたの。


チートすぎて、だみだ、こりゃ!と長さんもお怒りですぞ!
自主的にピーピング・トムを封印してやってみたら、歯ごたえは出てくるんですが、なにせ便利すぎて使っちゃうっていうw


で、トロフィーバグです。
NEW GAMEから、1998(一発攻撃を受けると瀕死)モードを選んで開始。
しばらくは快調に進んでいたのに、ステージの切り替わりのロードの入る場面で突然のフリーズ!
後から考えるにこれがまずかったみたいです。
再起動させて、1998モードでは登場しないはずの殺傷能力のある武器が普通に登場。
そこで、「変だな~?使わなかったらOKなんだろうか?」と進めてしまったのが大きな間違いでした。


ピーピング・トムのおかげでスイスイ進めてエンディング。
さて!お待ちかねのティロン♪が鳴るぞ!!

…あれ。

いや、スタッフロールのあとかな…。

あ、スタッフロール終わったし!!

あはは~取得ならず…orz

まさに丑三つ時にorz

ゲームの難易度どうこうとかじゃなくて、ストーリーが鬱すぎてプレイしてて辛いんですよね、これ。
話は前作を踏襲しているのに、わたしはそれを遊んでいないのでわからない部分も多くて??ですし。
ゲームデータ・セーブデータを削除して3周目、やってきます(´;ω;`)


大阪前田製菓 するめあられ まろやかマヨネーズ仕立て
するめあられ

あられなんですけど、半分おつまみカテゴリーですかね~?
肴米菓というマークも付いてますし、一緒に飲む飲み物によって変わってくるって感じですね。


するめあられ 見た目はイカっぽい。

始めはマヨネーズの味が濃いかなとか思って食べ続けると、それを猛スピードで追い越してくるピリ辛味!
ピリ辛なんですけどヒーーー!ってなる程でもなく、わたしにとってはちょうどいいピリ辛感です。


ただ、ピリ辛で消されたのか、もともと薄いのか、するめの存在感が弱いんですよね。
歯ごたえもよくて、マヨネーズのまろやかさもしっかりしてるし。
なのに、主役のするめがなかなか前に出てこないw
ちーっと、もったいない気がしますよ~!



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる