ちょっと変わった狩りゲーXBOX one/PS4/PC『EVOLVE』が2015年3月5日(木)に発売になりますね~♪
狩りゲーといえば、わたしは今先月のプリープレイのGOD EATER2をプレイ中ですがこれもモンハンも狩る側からの視点ですよね。


狩る側は散々体験してますが、狩られる側、そうモンスターの気分ってどうなんでしょうか。
“なんか人間どもがどやどややってきて、理由もなく攻撃してくるんですけど!”
“やられたから、やりかえしただけ!”
モンスター側からしたら、こりゃ理不尽。




自分らの惑星を勝手に開拓しにきた人間どもとの戦いを余儀なくされた住んでただけのモンスターの気分も、「ここの惑星よくねー?オレらのものにしーよぉっと♪だから邪魔なモンス殲滅だぜ!」(意訳)とやってきた人間の気分も存分に味わえるゲームが『EVOLVE』です。


狩る側のハンターも攻撃特化・罠師・回復担当・技術サポートの4つの職種から選べます。
攻撃特化クラスばっかりのチームだと最初の方の戦いなら勝てそうですが、後々厳しい戦いになりそうですし…。
チーム編成によってかなり差が出てきそうな感じですね~!


狩られる側もハンターとの戦いが本格的に始まる前に様々な能力を獲得・進化して迎え撃つ準備をしなければなりません!
だからといって、
不用意にあちこち歩き回って足跡なんか残しちゃったら、ハンターのいい道しるべになってしまったり…。


今まで一方的に狩られる側だったモンスターたちですが、そのモンスターを操って身勝手な開拓者どもを撃退できたら、少しは死屍累々積み上げてきたかつてのモンスターたちの供養になるんでしょうかね(;´人`)ナムー


エースベーカリー 抹茶バウム
抹茶バウム

3月に入ったというのに今日は朝から雨で、春が近づいてきている気配があるとはいえ、さむ~い日になりました(;´Д`)
寒いし雨だし休日に出かけるのは億劫なので、昨日は大量の買い出しに行ってきました~♪
いつものスーパーではいい掘り出し物がなかったので、たまにしか行かない近所のディスカウントストアまで足を延ばすことに。
お菓子ネタ一個だけ買おうと思ってたのになぜかおつまみやら駄菓子やらあれもこれも買ってしまう始末…w
そして抹茶愛好家の目に留まったのがこれ。


お手頃な抹茶バウムをカット

税込200円ちょっとで午後のティータイムが豪華になります♪
もしおうちにあったら生クリームを乗せても、より美味しいかもしれませんね~(*´∀`)



お値段が安いからか袋にダイレクトに入ってましたが、パサつきもなくしっとりしてて抹茶も濃いですね~♪
写真ではお上品に切り分けましたが、手でちぎって口の中に放り込んでもOKですw


しっとりもっちりしてるので、のどに詰まる感覚もなく、もりもりいただけました。
安いけど見た目がちょっと素っ気ないので、もう少しアレンジすればお客様にお出ししてもおかしくない、立派なデザートになると思いますよ~♪



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる