PCゲーマーにはお馴染みValveの“SteamVR”を組み込んだHMD、“HTC Vive”がHTCより発表されたそうです。


SteamVRに対応した“HTC Vive”が発表
ファミ通該当記事へリンク



VR関連の競合製品といえば、先に話題になった《Oculus Rift》や、PS4との親和性を謳ったSONYの《Project Morpheus》がありますよね♪
開発途中なのでスペック比較はあまり意味がないですけれど、解像度だけでいうなら片目辺り1200×1080と2015年3月2日現在最高解像度の仕様で発表されています。(他は片目辺り960×1080程度)
《Project Morpheus》が汎用性高い仕様になればPS4との親和性は大きなアドバンテージになりそうですけど無理でしょうね~w
ともすればPCがメインのどちらかが勝ち残る事になるんでしょうか。


高グラフィック志向ばかりでは探究心も煽り難いでしょうし、こういう新体験はわかりやすくていいと思うんですけどね!
ただの3Dではなく頭や身体の動作も画像に反映する臨場感。
一人称視点の増えたゲームにはまさにピッタリ。早く対応が広まってもらいたいもんです♪



若干3DTV的失敗も予想できなくもないんですがw

個人的にはうっすら期待して待っております♪


meijiエッセル
スーパーカップ いちごヨーグルト味 外装
《スーパーカップ いちごヨーグルト味》
【内容量:200ml//熱量:308kcal】

夜に突然いちご味の何かを食べたくなりまして!w
慌てて買いに行ってまいりましたスーパーカップのいちごヨーグルト味!

いや~!寒さもほんのちょっぴり!
ほんのちょっぴりですけど弱まって何よりです!


しっかり食べられるスーパーカップはいいですな~♪
しかも結構美味しい!
このいちご味、ヨーグルトの酸味だけでなくいちごの酸味も程よく効いてて旨いです♪


いちごの果肉がイイ感じ♪

いちごの果肉がわかりやすく入ってて、侮れない美味しさになっております。
まぁ質より量なトコロもあるので、乳製品特有のコクみたいなのはあまり期待しちゃ駄目ですけどw
さすがのスーパーカップ。
お手軽なアイスの中では毎度いい仕事をしてらっしゃるのではないでしょうか♪


いや~!
「期待して待っております!」とは言ったものの、僕には3D酔いっていう最大の問題がある事を忘れておりましたw
まずそこからっていうね…

めっちゃ楽しそうなのになーw



関係ないけどドラえもんの道具で
実感帽(想像したものがその人の前に浮かび上がって体験できる帽子)ってのがあるんですけど
やってる姿は人に見られたくないよね!きっと!
物欲を反映しまくるジャイアンのゲスい笑顔が好き。






◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる