今月のPSプラスのフリープレイのダンジョンズ&ドラゴンズミスタラ-英雄戦記-をダウンロードしてみました~!
アーケードゲームの中では有名らしいんですけど、わたしはゲームセンターにはそんなに行かないので全く知りませんでしたw
当時、これとほぼ同時期にドラゴンズクラウンという同じベルトスクロールアクションが発売されて爆売れしてましたが、これはわたしのフレンドさんの中でも遊んでる人は極々少なかったです。


『タワー オブ ドゥーム』と『シャドー オーバー ミスタラ』の2作品が収録されてます。
元々アケゲーということで、だいたい最初から通しで遊んでも約一時間程度でクリアできちゃいます。
こういう短時間で回せるゲームって、気分転換にいいんですよね~♪




でも、選んだキャラによっては難しくて見てる間にHPがゴリゴリ削られて、コンティニューの連続だったり、使える魔法の効果が分かりにくかったりで、少し不親切な印象。
操作ひとつひとつをいちいちマニュアルを見て確認しないといけないのは、元々アケゲーとはいえ、今時そりゃないよ~!ですね(;´∀`)


一人で遊んでもOKですが、フリープレイに来たということもあり、昨夜確認したところではオンラインの方もいくつか部屋が建ってたので、気の合いそうな部屋に入ってみるのも面白いかな~と思います。


Calbee うめビー 梅味
うめビー

うん、梅味って知ってたw
名前がうめビーときて梅味じゃなかったら、イヤです(;・∀・)


うめビーの下に梅味と書く必要があるのか

すっごいシンプルなパッケージ!
こちゃごちゃしてるデザインより好感が持てますね~♪
裏面には新キャラがいてますね。なになに?
梅澤すい:辛沢シゲキの上司
…?辛沢シゲキて誰?


ああ~!カラビーっていうポテチがあるのね!
それをプロデュースしたのが辛沢シゲキという設定で、って辛い物を食べないわたしからしたら、??じゃないっすか!w
妙にわかりにくいってどうなんでしょ!


で、味の方はというと…
おお!めっちゃ梅が濃いです!
酸っぱいだけじゃなくて甘みもほんのりあって、今までの梅ポテチで一番梅が濃いかもしれない!
梅にうるさい梅マニアもこれなら納得かもしれません♪



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる