どうも!週末予定通り”龍が如く0”にどっぷりのJoeです♪
88年代のシチュエーションになった神室町はブラブラするのも楽しくてストーリーの進展もようやく1章クリアってトコです。

そんな訳でゲームに関しては、夏発売のバットマンのトレーラーでも上げておきます。


と、いうのもバットマンの今年夏発売予定新作のトレーラーが新しく上がってたんですよね。

バットマンのアーカムシリーズはどれもが楽しめたんですけど、今回のこのトレーラーでおぉ!っと思ったのは音声フルローカライズってところでしょうか♪


バットマン:アーカム・ナイト 究極のストーリー編

《バットマン:アーカム・ナイト》
対応機種:Playstation4 発売日:2015年7月2日予定



音声や字幕の設定ってほとんどがユーザー側で設定できるようになってますよね。
映画もそうですし人によってそのシチュエーションの楽しみ方ってのは様々だと思いますけど、僕は原音の雰囲気をまず知りたいのでオリジナル言語+字幕というパターンが多いです。
見直す時やトロフィー取る時に吹き替えやディレクションなんかのボーナストラック使ったり。


でもこのバットマンシリーズに関しては字幕で遊ぶには若干難がありましてw
遊んでる方達は体験済みでしょうけど、音声の中に情報量がありすぎてw
しかもその音声が出てる最中にバトルが始まったりして!
小さい文字で5行程にも渡る文章を読みながら激しいバトルに備えなければならないっていうw


文章は頭に入ってこないわw
ファーストコンタクトでしたたかダメージは食らうわw
まさに原音好きにとっても、ちょっぴり痛しかゆしな部分でもあったのです。


気になる声優さんも耳辺りのよいベテランさんな印象じゃないですか?
個人的にはこのトレーラー部分に関しては悪い印象も無いですし、むしろ遊びに夢中になれるのかも?なんて思ったりしました。

Fritolay
ロイヤル・ドリトス わさび&ビーフ味 外装
《ROYAL Doritos わさび&ビーフ味》
【内容量:75g//熱量:400kcal】

某わさビーフとどう違うのか?って興味から無い無い言いながら探してたドリトスのわさび&ビーフ味
マイフレンズが探して買ってきてくれました♪さすがの心の友よ!

山芳製菓のは美味しいですけどフリトレーも個人的にハマる味付けが多いですからね~!
楽しみで仕方なかった訳です♪


ただしボディーはポテトチップスではなくトルティーヤ。
食感も味も基本が違いますしね!

ちなみに香りはビーフが結構前にきてて普通に和風の美味しそうな香り。


トルティーヤで、わさビーフ!

一口目はバリッ!といつものクリスピーな食感が良くて、そこへ濃厚なビーフ味がのっててかなり旨い!!
ハードな食感とヘヴィな濃厚目な味付けがぴったりマッチしてて食べ応えがあります♪


…けど!!

僕にはかなり辛さもキツイ!!
わさびのツ────ンもしっかりのっかってるせいでしょうかw
噛むたびにピリピリしだして、味わう余裕が途中で無くなりましたww


そのピリピリが収まってくると又一枚…と食べれるのですが
僕にはもうちょいわさび控え目の方がバランスよく食べられたんだろうなと思いますw


でもワサビーフも辛さ3倍とかX倍とか出すくらいですからね~!
そういうのが好きな人はハマるかもしれませんね♪

そう思えば、オリジナルのわさビーフの辛さとかってホント広く食べられるような絶妙な調整だったんだろうな~!とかw
フロンティア的山芳製菓の腕にちょっと感心した今日この頃でした。



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる