連夜続けております龍が如く0ですけれども、ようやく「シノギ」がプレイできるところまで進みまして♪
とりあえず桐生編の「神室町マネーアイランド」、真島編の「蒼天堀水商売アイランド」を軽くやってみました


マネーアイランド


マネーアイランドは不動産王を目指して物件を買って改築・マネージャーやガードマンを雇いつつ物件の価値を上げて収入を得るもの。
水商売アイランドは4のキャバつくのようなもので、キャストのスカウト・育成・ドレスアップ、アクション性のある営業展開をしつつ、寂れかけのキャバクラを立て直しを目指します。


水商売アイランド
『龍が如く0 誓いの場所』ゲームトレイラーより


本格的なシミュレーションゲームとは違いますけど、片手間に楽しむにしては充分なんじゃないでしょうかね~。
育成は結構好きなんですがメインも気になるし、かといって始めたらアレやって、コレ上げて…とか次々にやりたい事が出てきて止め時が…!!


とはいえ、龍好きの中には純然たるARPG的な部分だけしっかりしてくれればいいんだよ!って人も居てると思います。
このSLGパート、成果によってはメインストーリーの助けになる要素もあるようなので、そういう人にしてみればマルっきり無視もしにくい煩わしいシステムなのかもしれませんね~


個人的には育成ゲームの少なかったPS3の希少な遊びとしては大歓迎なのですが♪
ともあれメインストーリーも実直な選択を拒まない桐生チャンは気持ちのいいところでキレてくれたりしてるんで、育成もそこそこそでいいかな~とか悩みつつ毎日が程々に寝不足でございます。


ぼんち
ポンスケ のり 外装
《ポンスケ のり》
【内容量:90g//熱量:473kcal】

龍のオトモに消化しておりましたおやつ。
パッケージの視線に釣られて思わず買ってたお菓子は関西では定番メーカー《ぼんち》の「ポンスケ」にございます。

例によって無想でカゴInだったのでwただの新パッケージという事に気付かず!
昔からあるぼんち揚げのようなヤツでした。ってかカテゴリーは米菓じゃなかったんですね~コレ!


カテゴリー「油菓子」

油菓子て!w
語感からしてちょっと危険な感じじゃないですかw
ハイカロリー的なw
そら473kカロリーにもなりますわな~!


水あめの照り的な!

ビジュアルは普通に米菓っぽいのにね。
どういう違いでカテゴライズされてるんでしょ。

形はコロコロしてますけど水あめを軽くまとった照りのある「おかき」のような感じですね♪
ポン菓子のような素朴な甘さのある感じです。


もちょい甘辛いやつをイメージして買ってしまったんですが、ちゃんと別に甘辛ってバージョンあったんスねw
あおさの風味も少しふわっときてイイ感じですが、僕はもうちょい甘さ控え目で塩分が欲しかったでございますw
完全に僕のミスですけど、次回は甘辛を買ってみようと思います!


◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる