魔神ブゥのように!取り込んで強化
【ソニーがOnLiveのセカンドライフを含む140のクラウドゲーミングのパテントを買収~】
該当の記事へリンク



仮想世界のフロンティアでもあったSecondLifeの名前まで出てきてピクリとしてしまったんですがwそれも140に登るクラウドゲーミングの権利のひとつなだけなんでしょうけど凄いですよね。
PlaystationNowの発表辺りには同じくクラウドゲーミングGAIKAIを約300億円で買収したりしてましたけど、SONYのクラウドゲーミングの具が詰まっていってるような気がします。


Playstation NowのサービスはPlaystationハードに限らず提供されるようですし、ケーブルTVや携帯端末のような料金体系や手軽さでゲームが楽しめるようになるのかもしれないですね~!

何よりサービスの充実や挑戦的な企画は楽しみにしておきたいところです。


もちろん
日本でサービス始めないと意味無いけどね!!(語気強め


そしておやつネタはこちら
サークルKサンクス
サークルKサンクス ドラえもんの四次元ポケットケーキ
《ドラえもんの四次元ポケットケーキ》
【内容量:1個//熱量:419kcal】
又してもやってしまいました!
おやつブロガーとしての自覚の無さなのか食欲に負けて忘れてたのか!

外装等のお写真が無いパターン!
でも何故か近影だけは見つかるという!謎w


全体はヤマザキのいちごスペシャルとかバナナスペシャルとよく似た感じなんですよね。
ってか、もしかしたらベースはそのものかもしれないw
ふんわりしたスポンジ生地にクリームがモフモフしております。

中にはクラッシュされたビスケットも入ってて
子供も好きそうな無難な味の中にも個性的な食感のコントラストが良かったです♪


って

こんな投げやりな感じじゃなんなので


Calbee 新フレーバーオーディション
【Calbeeポテトチップス 新フレーバーオーディション】
該当ページへリンク


お馴染みカルビーが、うすしお・コンソメに続く定番フレーバーを募集中との事♪
もちろん採用されたら商品化と同時に対象の3名に100万円がプレゼントなんだそうな!

100万円とか!あーた!
欲しいハードやソフト買っても腹いっぱいオヤツ食べられますぜ!!


気が利いてるのは素材が100種類あるようなんですが、それぞれのアイコンがカテゴリー順に並んでて見やすいです。
まぁ見た目にも楽しいですしね♪

平均的な人気ならカレー入れるか~とか「いやそれだとカレーが食っちゃうからな~」とかw
あれこれ妄想してるだけで時間が過ぎていきますw

妄想してるだけで時間が過ぎる…
完成したら組み合わせが並んだパッケージが出て紹介されてたりするんですけど、結構みんなガチ目でどれも旨そうww

大穴狙いのネタフレーバーもありましたけど、アイコンの並び見ても「あ~wその組み合わせは鉄板だよね~!」みたいなw
共感するものも沢山♪


相当数の投稿から被ったらどうなんの?とか疑問は残りますけどw
こういうのはお祭りのようなもんですからな!
嬉しい事に一人いくつでも送信してもいいみたいですし♪
ゲーム感覚でワイワイ作ってうっかり100万円なんて事も…無いとは!

こりゃ参加する他ありますまい。


◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


コメントの投稿

非公開コメント

いっそのことプレーン味とか

ドラえもんケーキ、どこがどう四次元なのか
というのも気になりますが、確かにヤマザキ
スペシャル系って感じですねえ。鉄板かな。

さて、カルビーさんもなかなか面白い企画
をやってはりますな。おっしゃる通り、100
種類×3ってことならかぶりまくりかも…。

個人的には普通ぅ~の塩味がイチバンと
思ってるんですが、塩×塩×塩…なんて
いうのは反則ですかね…。

どらやき関係なかったのが残念

そうですねw

4次元ポケットにフォルムが近いってだけだったりします(´゚∀゚`)
ドラえもんといえば「ドラ焼き」ですし
「あんきパン」他、食べ物にまつわるエピソードが豊富でありながら
一切かすりもしないチョコビスケット&クリームってトコにも要注目デスw
タイアップの意味が…!!

ただ全体はスペシャル系のまとまり方で安定感があります♪
今回もふじつぼさんトコのスペシャル記事で補完を…とか
手抜きの囁きが聞こえたんですが
自分の甘えが増長しそうだったので控えました!w

カルビーは確かにうすしお王道!なイメージですよね~!
結局色々盛ったら期間限定のとかわんない気もしますし(゚∀゚)
まさに白米や塩と同じくシンプルなものが定番になりそうですもんね♪
プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる