今年に入って龍が如く濃度が高いんですが、せっかくPSプラスに入ってる事だしってんで
ローグ・レガシーとかってのをDLして遊んでみました♪

自動生成ダンジョンかつRPG的育成要素ともなれば、元シレンジャーだった僕としては軽く期待値が上がってしまう訳ですよ♪
こっちはアクション要素が強いですけどね!


画面はスマホ臭漂う感じであからさまにチープ…w
これインディーズだったんすね?w
ダウンロード版を購入しても2000円という事もありますし…パッケージのタイトルと比べちゃダメですよね?さすがに!




進み方はスクロールじゃなくて1画面分の切り替え方式
フワっとした独特のジャンプがちょっとクセある感じですかね~?!
元々アクションが得意って訳でも無いので易々と死ねます!(^q^)
入って少し進んだだけで針山だらけに仕掛けの床を飛び移って登っていく配置、そこにいやらしい場所で敵が飛び道具とかw
自動生成なのでバランスとかってのも突っ込みは無しっすかね~w


操作するキャラクターは死ぬ度に跡継ぎの勇者が代わって、微妙にスキルが違ってたりします。
例えば目が悪いと自機周辺以外がぼやけてるとか、飛び道具使えるとか、ジャンプが高い?とか。

攻略の楽しみを見出すより早く僕の好奇心とか集中力が無くなってしまったので、今回はフリープレイで救われた感じですw


年度末にPSプラス加入の割引とかSONYのプロモが熱かったですけど、囲い込みが終わったらサラっとプレイタイトルが微妙になった気がするJoeでした!
予感はしてたけどもww

やっぱり日本ではヒット作品の安定供給って難しいんですかね~!
できれば初週セールスランキング15位くらいまでに入るタイトルがコンスタントに欲しいもんですなw

meiji
プッカ いちごミルク味 外装
《Pucca いちごミルク味》

なんか本能で買ってたパターンでプッカいちごミルク味です。
コアラのマーチとかパックンチョみたいに生地の中にチョコが入ってるタイプのヤツ
たまに食べると美味しッス♪


こういうのって側をポリポリ噛み砕く気持ちよさって無いですか?
中のチョコがクッションになってて溶けていく的な♪
3つの製品の中でもプッカはちょっと生地が薄めに感じるんですけどどうなんでしょうね~?!



一口サイズのココアボディ

パキパキ砕けるココアのボディにいちごチョコがイイ感じです♪
プッカは他のに比べるとボディがビスケットではなくプレッツェルなんだそうな。
薄そうな生地なのにパリパリ感がしっかりあるのはその生地のおかげなのかもしれませんね~!



ついでに明治の《きのこの山》が40周年だそうで♪
おめでとう!きのこの山!
よくわかんないけど公式の方ではきのこの山の食べ方投票をしてるようです。
きのこVsたけのこ戦争では大敗したきのこの山ですけど、これはどうなんでしょうw



祝!40周年 きのこの山 投票サイト

と、いうかチョコとクラッカーを別々で食べる人ってこんなに居たんですかね…w

ちなみに僕はコアラのマーチとかも絵柄とか無視してモリモリ食べるタイプです!←



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる