映画クラブの定例会でもつい毒を吐いてたんですが、ホント最近は内容の無い物に出費を強いられる時代て感じですね~!
何故か国内販売で3D版を削除され、しかも価格の高いBDソフトだったり!
フルプライスで買ったにも関わらず本来のパッケージ分を不自由なく楽しむのに課金が必須なゲームだったり。

もちろん商売なので売れないと話にならないんですけど
より回収率を上げる為に水増しするような方法がよく採用されてますよね。



某映画、日本公開へ向けて改悪&捏造コメント日本公開へ向けて改悪&捏造コメント
まとめサイトへリンク



話題性を狙ったであろう声優起用だとか先日も扱いましたけど日本の映画界ってこんな酷かったでしたっけw

このチャッピーは色々な問題含んでますけど、もう目の先にお客の姿なんて見えて無いんじゃないでしょうか
それにDVDやBDで発売するとしたら国内公開版とオリジナル版、どちらを製品化するんでしょうねw
もしかしたら国内版の後に未公開オリジナル版までがシナリオでしょうか…w


某飲料メーカーやアイスメーカーの売れすぎちゃって生産中止の品薄演出とか。
ゲーム業界でもマーケティングに関しての話題は尽きないんですけどね
薄い中身をいかに豪華に見せるか、話題にするかに頭が一杯でハリボテ感が最近酷くないですか?!

もう根幹が目立ちたいだけで炎上させるTwitterユーザーと変わらない気がww


もうこういう毒吐き始めたら、アレもコレもと思い出して大変w
メーカーさんも維持し続ける為に大変でしょうけど、出来るだけ客がガッカリするような対応は選ばないように欲しいですね~!


Calbee
ポテリッチ 大人のカルボナーラ味 外装
《ポテリッチ 大人のカルボナーラ味》
【内容量:73g//熱量:405kcal】

なーんか食べた事あるよな~!って思ってたんですが微妙に違ったポテリッチのカルボナーラです。
「濃厚」なカルボナーラから「大人の」カルボナーラに変身

ん~!カルボナーラ好きだからいいんですけどどうなんでしょねw


前回が肩透かしだった事もあって、今回はかなりフラットな気持ちで頂きましたよ♪
白ワインパウダー使用でコク深い味わいだそうですが!


お馴染みのギザギザに香り立つフレーバー

チーズやベーコンの香りがしっかりしててなかなか♪
甘みのあるカルボナーラとかベーコンがとかチーズが強いカルボナーラ等、色々ありますけど、これはベーコンよりな気がします♪
今回もやっぱり濃厚って感じではなかったですけどねw


いや~wほんと日本エンタメって大丈夫なんでしょうかw
映画に限らず音楽も大手事務所の団体さんが支えてるランキングとかメディア販売戦略とか、タイトルを揃える為にボリューム不足だったりバグ多めで発売しちゃうゲーム業界とか。

娯楽にお金を回さない世の中になった訳じゃないんでしょうけど、ちょっぴり先行きが心配だったりします。




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる