今日は高校からの友達と『魔女の秘密展』に行ってきました。
街でこの『魔女の秘密展』のポスターをよく見かけていたのですが、行きたい行きたいと思いながら、ずるずる行けず。
で、やっと今日行くことが出来ました♪



2009年にドイツのプファルツ歴史博物館で企画・開催されたものを基に日本で新たに構成した特別展です。
魔女に関する絵画や資料。錬金術に使用された器具などなど。
いつもファンタジーの世界にこもりきりのゲーマーだったら、これはかなり興味のある展覧会ですよね~♪


魔女狩りのコーナーになってくると出るわ出るわ、拷問器具のオンパレードw
自白させるために無理やり口を開かせる器具や火あぶりのシーンなんかでは、隣で友人が「いたいいたいいたい…orz」とずっとつぶやいてるのが、面白かったですw


16~18世紀に使われたランスや鉄兜、斬首用の剣などもう目を輝かせて見入っちゃうものもたくさん!
って、こんなことゲームしない人に言ったらめっちゃ人格疑われるけど!
見どころはたくさんありました~♪


大阪会場での展示が終わると、新潟、名古屋、浜松、広島で開催が予定されています。
大阪は2015年5月10日までです。終了までもう少しなのでご注意を!
会場入り口では魔女のコスプレをしてほうきに跨り、写真の撮れるコーナーもありましたw
わたしも撮りましたが、恥ずかしいので公開はなしでw
興味を持たれた方はこちらまで→『魔女の秘密展』公式サイト


OrksHeart 飲む酢 飲むシークヮーサー&八朔の酢
OaksHeart 飲む酢 飲むシークヮーサー&八朔の酢

まだ先なのに友人に誕生日プレゼントをもらいました♪
『いろいろ試飲してこれに決めた!』って言ってましたが、話を聞いてみるとホントにいっぱいいろんな味を飲んできたようでしたw
おなかがちゃぷちゃぷだった様子w


お酢1:水5で割っていただきます

この飲むお酢はお好みでよく冷えたお水や炭酸水、牛乳、豆乳、少しぬるめのお湯で割ります。
他にはそのままアイスクリームやヨーグルトにかけても美味しいようです。


わたしはシンプルにお水で割ってみました。
匂いはお酢!きつい、つ~んという感じではなく、まろやかなつ~んという感じがします。
でも、飲んでみるとあら不思議!お酢というよりジュースに近い!
思ってたよりお酢な感じは控えめですね~♪


シークヮーサーに八朔のフレーバーなので、酸っぱいイメージでしたが、のどに引っかかるようなこともなく、とっても飲みやすい♪
パンにつけても美味しいそうなので、明日のトーストにつけて食べてみようと思います♪



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる