Huluがゲームの『MYST』をドラマ化!
日本で、1994年にセガサターン・PCで、1995年にPS・3DO(!)版が発売されました。
3DOだなんて!ご存知の方いらっしゃいますかねー?
松下電器産業(パナソニック)から出たゲームハードなのですが、全く普及しませんでしたねw


わたしはPS版を買いましたが、全然進めずに積んだ記憶がありますw
物持ちがいいので、たぶん押入れを探せば発掘されて出てくると思います(;´∀`)
今からもう一度プレイしてみたい気もありますが、やっぱり積みそうな予感w
自分でプレイするより、ドラマ化されるならそっちを観たいですね~。


気になるところや行きたいところをクリックして謎を解いていくアドベンチャーゲームなので、こういったドラマなら原作の雰囲気を壊さずに映像化出来そうな感じですけど、どうでしょう。
やっぱりゲームと同じようにドラマも一人称視点なんでしょうかね?
舞台であるMYST島の図書館などがどんな風に再現されるか、登場人物の少ないストーリーがどういう風になるのか、とても楽しみですよね~♪




MORINAGA 濃い抹茶サブレ
濃い抹茶サブレ

観光大国・日本。海外からのお客様がわんさか我が国に押し寄せていますけど、どうやら抹茶のお菓子が外国の方たちに人気があるようで、抹茶味のお菓子がどんどん増えていってるのを実感しますね~♪
抹茶好きとしてはとってもウェルカムですな♪


サブレとクッキーの違いは?

硬めでザクザクした食感です。
硬めの食感といい、抹茶の味といい、和菓子を食べてるような雰囲気を持つ不思議なクッキー。
甘みが控えめなのも、そう感じる要因かも。


甘みが少ないので濃い抹茶の苦みがよくわかります。
分厚く仕上がってるので、食べごたえあり☆
抹茶の香りとザクザクの食感で、満足感アップですね~♪



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる