今週は真夏日並の気温って予報でしたけど皆様いかがお過ごしだったでしょうか!
5月末でこの気温。
なんでも今年は例に無く暑い夏になる予報らしいんですが大丈夫なんでしょうか


海外ではインドで最高気温が45度!
1100人超えの死者が出たそうです。

砂漠で雪が降ったり冬場の異常な寒波があったりしましたけど近年の気候の荒ぶり方はホント恐ろしいですな!


ボクも昨年は始めて熱中症ってのを体験してまさかと思いましたからね!
なった事無いから、症状が悪化していってる事に気付かないっていう。
頭痛が酷くなってきた!って思ったら手遅れだったでござるよw

お日様の下じゃなくてもバッチリやられる時がかなりあるようなので、暑さで体調が変だな?って思った時は迷わず熱中対策をお勧めするでありますよ!

LOTTE
爽 コーラフロート味 外装
《爽 コーラフロート味》
【内容量:190ml//熱量:187kcal】

身体を冷却するとすればアイスなんて最ッ高☆じゃないですかね♪
基本的に某悪ふざけフレーバー以外のアイスであれば何でも美味しいと思ってますけど、今回はmiyukiさんにゲームしながらお勧めされた一品を味見がてら購入した”爽”のコーラフロート味です♪


コーラ味のアイスってあんまり買った事無いとはいえ、ガリガリ君のコーラとか結構美味しかった記憶があったので乗っかるしか無かったですね!

爽の特徴のうずまきはコーラゾーンとクリームゾーンに分かれてる感じです♪
鬼のようにカチンカチンでもなく割とさっくりスプーンが入る感じも食べ易くていいんじゃないでしょうか


爽定番のうずまき
ちょっとばっちい取り方になったのは自覚があります(*゚д゚*)



コーラのさっぱりした感じは爽のシャリシャリ感と相性がいいですな♪

フロート部分も甘すぎないタイプなので口の中がくどくならずサクサク食べられます


ただ個人的にはもうちょいコーラに頑張ってもらいたかった感じが…w
変に甘みの無いミルキーな感じがなんとなく物足りなかったようにボクは感じました!
ならばクリームが頑張れよ!ってトコですが、さっぱり感を出すためには難しい調整なんでしょうな~!


これから暑い季節に入っていきますからね~!
色々なアイスを楽しんでいきたいと思いますw

皆さんも美味しく体温調節しつつ乗り切ってくださいね~♪


◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる