通ってるホット・ヨガスタジオの近くに東急ハンズがあります。
いつも、ヨガ終わりにハンズのお菓子コーナーを覗くのを楽しみにしています。
毎回いろいろな特集が組まれていて、日本全国のドライフルーツ特集だったり、外国のチョコが勢ぞろいしたり。
見ているだけで飽きないですし、ブログのネタ発見にも役に立っていますw


なかなか他のお店では見かけないレアなお菓子も販売されてて、ここで買っとかないと次はないかも!な一期一会なお菓子が盛りだくさん。
全部食べてみたいけど、お財布と相談しつつ吟味するのもまた楽しいですね♪


つい先日、エスカレーター横の小さいスペースではありましたが、レモンを使ったお菓子などを特集してるコーナーを発見!
もう、見てるだけでよだれはだらだら出てくるし、顔も酸っぱい表情になっちゃうしw
柑橘系の味が人より酸っぱく感じるわたしは、レモンを丸ごと使ったジャムとかシロップはちょっと無理そうだったので、元が甘いものにプラスレモンなお菓子をチョイスしました。
レモンも名わき役としてはとっても優秀ですもの。これは食べる前から美味しい予感がする!


とびしま柑橘工房 れもんげ
れもんげ

レモンのメレンゲでれもんげ

あ…ちょっと一旦もめんがビキニ着てるみたいに見える写真になってしまってる…w
サービスショットw…でもないかw


メレンゲとは卵白を泡立てた食材、およびそれを用いたお菓子のこと。
本来はメレンゲを絞り出して焼いたものはメレンゲドールというそうです。知らなかった~!
マカロンもメレンゲのお菓子ですね。


広島県産の米粉とレモンをふんだんに使ったこのれもんげ。
ぱかっと袋を開けると、もうとろけそうなくらいの濃~いレモンのいい香り。
パッケージに「香りを食べるれもんのお菓子」と書いてありますが、ホント香りが濃厚!条件反射で、またよだれだらだら!


もちろん香りだけでなく、メレンゲにもレモンのつぶつぶが見えます。
かろかろとした儚げなお菓子なのに、口の中に入れるとさっくりした食感。サクサクの後は、もうしゅわしゅわと溶けて口の中はレモンパラダイス。
とってもさわやかな気分になれるお菓子ですな~♪
レモンの香り成分は脳の疲れを取ってくれるそうです。
ゲームで疲れた脳みそもリフレッシュ!


あともうひとつレモンを使ったお菓子を購入してありますので、次のわたしの記事はレモン2コンボでお送りしたいなと考えております。
もしかしたら、3コンボまで続くかも…?



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる