前回のわたし担当の記事の「れもんげ」。
すっごく気に入ったのでもう一個追加購入♪
ゲームで遊びながら食べちゃうと、知らない間になくなっててリアルorzになってしまうので、何もしていないときに目を閉じて瞑想しながら味わって、いただいておりますw


っと、今回は「れもんげ THE RETURN」じゃなくてですねw
もうひとつレモンを使ったお菓子をご紹介します。
広島・とびしま柑橘倶楽部さんのお菓子です♪


とびしま柑橘倶楽部 れもんラスク
れもんラスク

一口サイズのれもんラスク

れもんげのレモンの味・香りはとってもパンチがありましたが、こちらは味も香りもかなり控えめ。
サクサクのラスクの上にふんわりしたレモンのさわやかさがプラスされています。
酸っぱさも苦みもありません。
甜菜糖を使っているので、やさしい甘みがほんのり。


せっかくの広島県産のレモンを使っているなら、もっとレモン感を出していってもいいと思うんですよね。
れもんげで味の濃さ・風味の良さは証明済みなので、もう少しガツン!とレモンのすっきりした酸味が欲しいですね~!
レモン味ですよと言われないと、わからないかも。


ラスク自体はこんがりサクサクで美味しいので、すぐに完食いたしましたw
お砂糖のこってり付いたラスクも美味しいですが、甜菜糖の柔らかな甘みのラスクもこれまた美味し♪
これからも、とびしま柑橘さんのレモン味のおスイーツを期待してます~♪



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる