毎月確認しては一喜一憂しているPSプラスのフリープレイタイトル
買ったばっかりのソフトが次の月にフリプに来ちゃうとムキーーー!!っとなりますが、わたしにとっての先月の『トトリのアトリエ』のような「特に敬遠してたわけじゃないけど、縁がなくて未プレイだっただけで、遊んでみれば見事にハマるゲーム」に出会えるとかなり嬉しいですよね。
しかもロハだし。


さて、更新された6月のプラスの内容。
フリープレイの項目をしげしげと眺めましたが、今月はmiyuki氏的にちょーーっとハズレでした。
落としてみようかなと思ったのは『METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES』くらいですかねー。
これのレビューなどを見てみましたが、9月2日(水)発売の『METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN』へと繋がるプロローグという位置付けからか、ボリューム不足というのが大体の意見みたいですね。


わたしく、METAL GEAR SOLID無印のPS版はクリアして2で投げて、それ以降ひとっつも触ってないんですが、いきなりこれをプレイして大丈夫なんですかねw
きっと、なんとか…なる…かも?




もしお持ちでないなら『rain』はおすすめ。
雨の降り続く街を女の子を追いかけ、恐ろしい怪物を避けながら男の子が進んでいくというゲームです。
このお話に出てくる女の子も男の子も透明。じゃ、見えないよね?と思いますが、雨に濡れると姿を現します。
雨に濡れると姿が見えて怪物から狙われますが、雨にさえかからなければ怪物からは見えなくなる。でもいつまでもそこに留まってはいられない。女の子に追い付かなくっちゃ。


初見殺しのギミックもちらほらあったりもしますが、水彩画のような水墨画のような思わず引き込まれる世界です。
興味を持たれた方は発売当時のリビッちょズのゲームレビューも合わせてご覧ください。
こちらからどうぞ


Nestle CRUNCH クッキー&グリーンティー
CRUNCH クッキー&グリーンティー

一晩冷凍庫にINしてカチコチに

パッケージに『凍らせておいしい』と書いてあったので、素直に冷凍庫に一晩INさせておきました。
冷たく冷えた抹茶チョコがガシッとした歯触りの後にサクサクのパフ。
ナッツ類が苦手な人には嬉しいライスパフオンリーです。
あま~いチョコがお疲れの体に心地いいですな♪


冷えているので初めは甘みだけで抹茶感が薄いのですが、あとから抹茶味が広がります。
梅雨時とはいえ、冷凍庫から出してすぐにぬるんでしまったので、カキンカキンな状態を楽しみたいなら、すぐにガツガツ食べちゃってくださいw



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる